※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

小児弱視の治療用眼鏡の2回目の申請書の書き方について、初代眼鏡の処方箋をもらった日を基準に、治療装具を装着した日と指示を受けた日を書くのですか?それとも今回の処方箋をもらった日を書くのですか?確認していただけますか?

小児弱視の治療用眼鏡の協会けんぽの支給申請書の2回目の書き方について。

眼鏡2代目の支給申請書の書き方ですが、申請内容の⑥治療装具を装着した日(診療を受けた期間)と、⑦装具等の装着について指示を受けた日は、初めて指示を受けた日(初代眼鏡の処方箋をもらった日)でしょうか?今回の眼鏡の処方箋をもらった日でしょうか?

確実にご存知の方、教えていただけないでしょうか?🙏

コメント

そうくんママ

⑥⑦は、今回の眼鏡の処方箋をもらった日です!

• そうくんママ

そうくんママ

先日、それで出して受理されてます!
    →前回のコピーとってあって確認しました!

• 10月7日
  • umineko

umineko

わー!ありがとうございます!

もう少し教えて頂いていいですか?💦

③発病または負傷年月日は、初めて弱視の診断を受けた日(初めて眼鏡を作ることになった時)でいいのでしょうか?

④発病の原因および経過は、1回目の申請時と同じ内容で大丈夫でしょうか?

• 10月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

はい、大丈夫です🙆‍♀️

• 10月7日
  • umineko

umineko

ありがとうございますー!✨
    助かりました🙏🙏🙏✨

• 10月7日