※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

ネイルケアセットの使い方について教えてください。初めて使ったらガサガサしたり音がするので、コツを知りたいです。

コンビのネイルケアセットについて
あまりに顔に傷がつくので、奮発して購入!
初めて使ってみましたが、回転のむきなのか、当て方なのか、ささくれのようにガサガサしたり、“ガリッ”と音がしてしまいます。慣れるしかないのでしょうが、コツはありますか?使っている方いらしたら教えてください😂

コメント

ママリ

ガリっていったら、回転の向きかえてます!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    やはり向きを変えながらするのですね…!手の甲を上から見て、爪の右側、左側で回転を変えるとやりやすいですか?🥺

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    どっちが右回転か、左回転か気にしたことがなかったです分かりません😂💭
    でも、手の向きというか、手の角度によっても、同じ手なのに変わってきます!!

    • 10月6日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね、決まった向きじゃないんですね🥺
    様子見ながらやってみます!

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    ゴンッてなったら変える感じで、把握せずにずっと使ってます😂😂

    • 10月6日