※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
お金・保険

里帰り出産で大量の荷物があります。送料を抑える方法を知っている方いますか?ベビーカーは飛行機で、残りはダンボール4〜5箱です。

里帰り出産をしました。
自宅へ戻るのですが、荷物が大量です。。。
ベビーカーは飛行機で持って行くので大きいものは、ベビー布団位です。あとは、ダンボールが4〜5箱位になりそうです。送料を抑えたいのですが、何か方法ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ま

私も里帰り出産で今週戻る予定なのでついこの間荷物を送りました!
二、三ヶ月もいるとほんとに荷物増えますよね!
ダンボールの重さは関係ないのでとても大きいダンボールに隙間なく詰めることが大事です。
後洋服とかは圧縮袋を使いました!
私は友達からおしりふきを大量にもらってたのでそれを隙間に詰めてました。
あと、ゆうパックで一気に送った方が割引されます!私は海外用のおっきいスーツケースとダンボール大きいの三つ、計4つで7500円でしたよー!!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    やっぱり圧縮袋は必須ですよね!
    隙間なくってのが大事なんですね!!
    この前少し送ったんですけど、残りはまとめてゆうパックにします(^^)

• 2月23日
かほ

私も里帰りして荷物増えました(>_<)
私が荷物送るときは、ダンボール2つを1つに合体させて、通常4箱になるところを2箱にして送りました!
ゆうパックで5000円ちょっとでいけましたよ!
あとは圧縮袋とか使ったり、ぎっしりテトリスみたいな感じで詰め込む位ですかね?

• malili

malili

ありがとうございます😊
    おまとめ上手なんですね〜‼️
    ぎっしり詰めてなるべくコンパクトになるように頑張ります(^^)

• 2月23日