※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僾
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせは子どもによりけりですが、オススメの絵本を教えてください。

皆さんはいつ頃から絵本の読み聞かせを始めましたか(^-^)?その子によりけりだとは思いますがオススメの絵本があれば教えて下さい!

コメント

ぴこたん

里帰りから帰った1ヶ月からやってました(゚∀゚)

しましまぐるぐるシリーズは娘に好評のようです(*´Д`*)

• 僾

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!私もそろそろ始めてみようかと思います( *´︶`*)本屋さんに行った時にみてみます!

• 2月22日
ちー

1ヶ月半ぐらいから聞いてなくても毎日読み聞かせをしてあげました。
一番最初に興味を持ってたくさん笑ってくれたのは「じゃあじゃあびりびり」です!

• 僾

聞いていなくてもした方がいいと言いますよね( *´︶`*)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 2月22日
  • 僾

すみません、抜けてました。コメントありがとうございます!

• 2月22日
yu-mama

うちは3ヶ月検診で絵本のプレゼントがあったのでそれから読み聞かせてます😆
・ぴょーん
・いないないばぁ
・じゃあじゃあびりびり

おすすめです!
すごく興味を示しました😍

• 僾

そんな素敵なプレゼントがあったんですか!( *´︶`*)
    ありがとうございます!今度本屋さんに行った時にみてみます(*^_^*)

• 2月22日
  • 僾

• 2月22日
やままま

はらぺこあおむしはお腹にいる時から聞かせてました!笑

今はだるまさんシリーズが好きです!

• 僾

はらぺこあおむしいいですね(*^_^*)私が好きです!(笑)あとノンタンも大好きです!私が!(笑)関係ない話すみません...妊娠中から読み聞かせしてあげてたなんて素敵です( *´︶`*)

参考にさせていただきます(*^_^*)

• 2月22日
  • 僾

• 2月22日
ゆきえママ

2、3ヶ月からだったと思います。わからなくても読んであげた方がいいって聞いたので(^-^)
ぴょ~んって絵本がお気に入りです。
今は噛んでしまうのでお休みしてますが…

• 僾

コメントありがとうございます!
    今度本屋さんに行った時にみてみます( *´︶`*)そうなんですね(>_<)どんなタイミングで読み聞かせしてましたか?寝る時とかですかね(´・_・`)?質問ばかりですみません(T_T)

• 2月22日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

起きて機嫌のいい時にです😊
    グズりだしたら止めるようにしてました。
    今はアンパンマンの音が鳴るのがお気に入りです。

• 2月22日
  • 僾

教えていただきありがとうございます( *´︶`*)とても参考になりました!

• 2月23日
○pangram○

妊娠中から絵本読んでました(*^_^*)

低月齢の時はしましまぐるぐる、半年くらいからはちっちゃなおさかなちゃんのシリーズが良かったです(*^▽^*)

• 僾

妊娠中から読んであげてたなんて素敵ですね( *´︶`*)

ありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます!

• 2月22日
ベビーラブ

私は目が見えるようになったかな?くらい、2ヶ月くらいには始めました

しましまぐるぐるは反応してます

• 僾

私もそろそろ始めてみようかと思います(*^_^*)
    今度本屋さんに行った時にみてみます!ありがとうございます( *´︶`*)

• 2月22日
あいちゃん♡

最初は出産祝いでもらった童謡の流れる本だったので、読み聞かせではないですが…(^_^;)
4ヶ月健診でもらった本が「じゃあじゃあびりびり」と「だるまさんが」でした😊
もらってから本格的に読み聞かせを始めましたが、だるまさんシリーズはかなり笑ってくれるので、ほんとオススメです👍💓