※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
お出かけ

4人家族が広めの公園や海で休憩に使うテントを探しています。初心者向けで、旦那が寝転がれる大きさが良いとのこと。キャンプ用ではなく、立てる高さは低くても問題ないとのこと。

【家族での公園での利用におすすめのテントについて】

4人家族です!広めの公園などに行った時に、テントがあるといいなと思い購入しようと思います💐
まったくの初心者なのですがどういうものがおすすめでしょうか?またこういうのはやめておいた方がいいよ〜などありますでしょうか?

・キャンプなどは行かない
・公園や海などで休憩に使う予定
・旦那(170センチ)が寝っ転がれるくらいの大きさがいい

中で泊まるとかではないのでそこまで大きいものでなくていいと思うのですが、大人が中で立てるほどの高さはあったほうがいいですかね??高さは低くても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかゆ

これ6,500円くらいなんですが、このくらいのサイズ感があったほうが便利かなと思います。

これよりひと回り小さいのを使ってますが、大人2人子ども2人は厳しいです😂

あと入口が開閉出来るのも良いし、前後どちらからも出入り出来るのが良いです。
この商品はUVカットとか撥水とかいろいろ機能も高いようです。

うちは1つ微妙なテントを持ってるので、お気に入りに入れたままなかなか買うに至らないのですが😂、初めて買うならこれおすすめです😍

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

やっぱり大きめがいいですよね〜。
    うちもちょうど楽天でこれ見てて、安いけどどうかな〜と思ってました🤩旦那も気に入ったのでこれにしようかな!

• 10月6日
  • おかゆ

おかゆ

下のかたの回答に関して補足ですが、確かに風が強く吹くと横に歪む感じにはなります😂
    でもペグ差しとけば飛んでくことはないですし、わたしは「わぁ〜風つよ〜(笑)」くらいにしか思わないので、不便じゃなかったです。
    ワンタッチタイプは設置と片付けがポップアップよりは大変なので、1人で子ども2人の時は無理かなって思ってます🤣

うちの微妙なポップアップテントは、使ってみて気づいたのですが、小さい、開閉出来ない(開いたまま)、入口が片側なのが不便だなと感じるので、これはそれらを網羅してる点が便利そうな気がします!

gaありがとうございます🐜😊

• 10月6日
ままり

簡易テントはポップアップ型とワンタッチ型とありますが、どうせ買うならワンタッチ型がいいと思います😊
骨組みがしっかりしてるので風が吹いても形が崩れにくく過ごしやすいです。

構造は似たり寄ったりだしメーカーは正直どこでもいいので、
見た目が好みのもの、UVカット機能がしっかりしたもので選ぶといいかなと思います。
家族4人が入ることが出来、ご主人が横になれるものなら2m×2m以上の大きさなら問題ないかと✨
大人が立てる高さの簡易テントはあまりないのと、泊まらないなら高さはあまり重視しなくていいと思います🙆🏻‍♀️

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

回答ありがとうございます♪
    ワンタッチ型オススメなんですね!ほしいものがポップアップ型なのですが、ポップアップ型は風が吹くとしなる感じですか?💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

個人的にはコールマンのシェードが欲しいです🤣
夏に海でも使うとの事なので、かなり遮光性の高いシェードが良いかと!
コールマンのIGシェードというものです!
高さは低いかもしれませんが…