※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
住まい

昨年マイホームを購入したのですが、そういえば地震保険入ってるっけ...…

昨年マイホームを購入したのですが、そういえば地震保険入ってるっけ...?と急に気になって、保険などは主人がすべて担当したので聞いたら火災保険プラス地震もついてるタイプのものでした💦
うーん、これから大きい地震が来るかも知れないし、地震だけのものも入ったほうがいいのか今更入れるのか急に不安に...
みなさんは、地震保険は火災保険と別に入ってますか??

コメント

さくら

私は4年前に購入し、火災保険のみ入ってましたが、関東にも大きい地震がきそうと今年、同じ会社の地震保険にも入りました!

火災保険だけだと、地震からの火災のとき保険下りないそうで、、、
地震保険(それに火災もついていればなのか不明ですが)に入っていれば地震からの火災でも下りるとの事でした🤔

  • Milky

    Milky

    今騒がれてる南海トラフとかいつか来そうですし怖いですよね💦
    なるほどですφ(..)メモメモ
    私も見直してみたいと思います☺✨

    • 10月5日
  • さくら

    さくら

    怖いですよねー😂
    ガソリンは半分を切ったらすぐ入れるようにしてます💦

    でも火災保険プラス地震もついているなら平気そうですよね!
    みぃみさんのおかげで、私ももう1回担当さんにパンフレット送って貰って確認しようかなと思いました┏○ペコッ💦

    • 10月5日
  • Milky

    Milky

    ガソリン!!!
    ほんと重要ですよね(T_T)!!
    保険だけじゃなくて防災グッズとかも改めて見直してみようと思いました🤣
    こちらこそありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

    • 10月5日
ままり

最初の1年目は基本セットですよね!
私の加入した物は2年目からは
セットの物はやめて別々で強いものに入ってます!
なので不安なら火災保険のプラス地震の地震がどこまでの保証してくれるものか見てみたら良いと思います!セットの物だと保証内容弱いものとかもあります☺️
もし強くて安心出来たらそのままで良いと思いますし!

  • Milky

    Milky

    なるほどですφ(..)メモメモ
    加入してる火災保険がどのようなものなのか改めて見直してみたいと思います☺✨

    • 10月5日
ママリ

いくら金額保証になってるかが重要ではないでしょうか?