※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慢性蕁麻疹やアトピーをお持ちのお子さんでグルテンフリーや添加物に気をつけてる方おやつってなにをあげていますか?

慢性蕁麻疹やアトピーをお持ちのお子さんで
グルテンフリーや添加物に気をつけてる方おやつってなにをあげていますか?

コメント

はじめてのママリ

今7歳で、3歳辺りが酷かったのでめちゃくちゃ気を付けていた時は、大学芋や焼き芋、甘栗、焼き海苔やにぼし、自宅で採れた果物をあげていました。
あとは自宅でじゃがいもでポテチやフライドポテトあたり🍟
専門医が言うには季節のものをあげる、果物は農薬が多いので積極的にあげなくても良しと言われました。
バナナもポストハーベスト等農薬が多いですよね。食べる時はカエルマーク?のを選んでいます。

今はだいぶ落ち着いているのでそこまで気にしてはいませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね☺
    4歳でなかなか治らずみるからに食べ物でなっていて、おやつが悩んでしまい😭

大きくなれば落ち着いてくるのですね☺

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3年免疫療法しているおかげかだいぶ落ち着いています。
    もちろん食事も小麦粉少なめ、野菜多め、バランス取れた食事を気をつけてはいます。
    今は手と肘の内側が少し荒れているくらいです。
    この間久しぶりにアレルギー検査しましたが、狩野英考並にほぼアレルギー持ちみたいです😅
    アレルギー検査はされていますか?

大きくなっていくと胃腸も丈夫になる為にアレルゲンを取り入れにくくなるし落ち着くみたいですよ!
    私の兄も旦那もアトピー傾向ありますが健康的な生活しているおかげか今は敏感肌程度で済んでいます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    免疫療法というのは食べ物以外でなにかできるんですか?🥺
    アレルギー検査はしているのですがほぼないのですが慢性の蕁麻疹があり😭
    なかなか完全なる無添加、グルテンフリーは難しく、なによりおやつが大変になってしまっています😭

ステロイドを使わないのが理想ですよね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スギやハウスダスト等です!
    アレルギーはほぼないなら安心ですね。
    慢性の蕁麻疹ですか💦
    食べ物で出るんですね😭
    給食なんかもありますし完全無添加は難しいですよね😓
    牛乳も胃腸を傷めると言うので乳製品控えるのもありかもしれませんね。
    おやつは自宅で食べる感じですか?
    夕飯を早めておやつ無しもありだと思います😊

ステロイドできれば使わないでいたいですね。保湿程度で治って欲しいですね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信わすれてしまっていましたごめんなさい😭

なんでこんなにも弱いこと強い子がいるのか、、お子さんは3歳くらいは、塗り薬、飲み薬毎日でしたか?😢

おやつは自宅で試行錯誤しでもストレスにならない程度にアンパンマン一袋とかもあげちゃったりです💦
    夕飯早めにいいですよね😢
    保湿剤効くものがあるといいんですが難しく😭

• 11月3日