※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週初マタです妊娠中は皮膚科に行っても良いのでしょうか。やはり産婦人科に行くべきでしょうか。

妊娠26週初マタです
妊娠中は皮膚科に行っても良いのでしょうか。
やはり産婦人科に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚症状があるなら皮膚科で良いと思いますよ✨妊娠している事を伝えればお薬も安全に使えるものを出して下さると思います☺️

こと

全然皮膚科に行っても大丈夫ですよ!!
妊娠中で何週ってことを伝えれば、使っても大丈夫な薬を出して貰えます!
心配な場合は次回妊婦健診時に皮膚科でこういう薬を貰いましたって伝えるといいかと👌🏻
産婦人科で妊婦健診の時に一緒に言って薬を貰うのもいいけど、健診までまだ日数がある場合は産婦人科だと混むので皮膚科に行くのも1つの手ですね👍🏻
どちらにせよ我慢せずに薬貰いに行きましょう😊

ママリ

妊娠中であることを伝えたら、使える薬出してもらえると思います☺️

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

行っても大丈夫だと思います!
妊婦さんは肌トラブルも出てくると思うので!

もし心配でしたら、産婦人科さんに相談してみて、それからでも遅くないと思います!

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行って問題ありません。
皮膚科で妊娠している旨を告げれば良いです。

はな🌸

私も痒みが出た時があり、ちょうど妊婦健診だったので話して薬を出してもらいました!
薬を出すけど酷くなるようだったら皮膚科に行ってねと言われたので、タイミングが合えば産婦人科、合わなければ皮膚科で良いと思います🙆‍♀️

YSmom

皮膚科大丈夫ですよ!私は蕁麻疹が出て妊婦でも使えるお薬出してもらいました。

ユユリ

まず産科で相談して皮膚科に行くまでのつなぎの薬を貰いました!その後皮膚科に行きました!
皮膚科の方がその症状にあった薬を出して貰えますよ☺️