※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘にバムとケロの絵本を読んでも無反応。4歳向けだから仕方ない。ビビットカラーの絵本が合うかな?

絵本が大好きな生後6ヶ月の娘に、私が子供の頃読んでたバムとケロの絵本を読み聞かせたけど無反応🤣

ページ全面に絵が描いてあるし色とりどりだから気にいるかな?って思ったけど、対象年齢4歳〜だもんね🤣しょうがない🤣

やっぱり生後6ヶ月くらいだとビビットカラーの絵本しか興味ないのかな💭

コメント

mii

バムとケロって4歳からなんですか😳生まれた時から普通に読んでいました😅
絵本の好みはあるかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

あまりにも娘が興味なさそうなのでネットで調べたら4・5歳〜と書いてました🤣

純粋に興味がないだけかもしれないですね🤣笑
    せっかくバムとケロのレシピ本も買ったので好きになってくれたら…と思ったのですが🤣

• 10月3日
ぴよぴよ(•ө•)

バムとケロかわいいですよねー😍❤️私も好きです(*´ω`*)
うちは2歳頃に読んでみたのですが興味なし。。
4歳で再挑戦するとニコニコ見てくれていました!!

内容が難しいんですかねー?私も、かわいい絵がたくさんあるから喜んでくれると思ってました🤣笑!!

• ママリ

ママリ

可愛いですよね🤭
    絵本読んでる私も気分あげたかったので気に入って欲しかったです🤣笑

もう少し大きくなったら再挑戦してみます✊🏻🔥

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

カラフルですが細かい絵なので視力がまだ安定していない赤ちゃんにとっては向かないかなと思います💦
対象年齢に合った絵本が2歳前までは食いつき良いと思います。それ以降はその子が絵本好きかどうかで対象年齢より上の絵本も好むかどうか変わるのかなと思います!
うちはバムとケロは3歳直前から大好きになりよく読み聞かせしています。絵本大好きなタイプです。

• ママリ

ママリ

なるほど!視力が安定していないからあんまり興味なさそうだったんですね👀!
    バムとケロはしまっておいて、今の娘に合う絵本を読んであげます📚♡

• 10月4日
♡兄妹ママ♡

イラストもですが、今くらいの月齢だと「コロコロ、ポン、パッパッ」とかの擬音?だったり、いないいないばぁなど、単純な言葉の方が赤ちゃんは興味を持つと思います☺️

うちの子も絵本大好きですが、やはり好みがあるようなので色々試してます❤️
しかけ絵本とかも興味津々です!

• ママリ

ママリ

たしかに擬音が使われている絵本は食いつきが良いのでそういう絵本をたくさん読んであげようと思います📚💡

しかけ絵本読んだことなかったので探してみます🤭❤️

• 10月4日