※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの場合の授乳間隔や回数、1回の量とトータルの量はどれくらいでしょうか?参考にさせてください。

生後5ヶ月、混合です!

完ミにしようか迷っているのですが、完ミの場合は日中の授乳間隔や回数、1回の量とトータルの量はどれくらいなのでしょうか?

個人差があるのは承知しておりますが、参考にさせてください💦

よろしくお願いします。

コメント

すー

欲しがるまでとかだと時間が定まらないので機械的に日中4時間おきにしてました😊そのまま一食ずつ離乳食に変えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに飲みムラがあったり、時間もパラパラだとペースズレていきますもんね!こちらも管理しにくいですしね🥹

• 10月3日
ままり

5ヶ月の頃は4時間おきに200×4か5回飲んでました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!200なんですね!今は混合なんですがどれだけあげたらいいか探り探りで疲れてきました😅
    様子見ながら回数と量調整するか検討します♡

• 10月3日
みふ

8:00
12:00
16:00
20:00
とある程度時間を固定してあげてました!量は一回230〜240mlです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり完ミだと200は飲む頃なんですね!1日4回と決まっているとお出かけの時とかも管理しやすいですよね❤️

• 10月3日
🧚🏻‍♀️

うちの子は一気に多い量を飲めないので1回で160〜180です
1日の総量は800mlくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!総量で調整されてるんですね!😊
    うちは今混合なんですが、母乳+60mlなんです🤔(本当は完母だったのですが足りなくなってきたようで💦)
    母乳とミルク合わせても800ml行ってないだろうから調整してみます🥹

• 10月3日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

以前は時間で区切っていたのですが子供がお腹空いて泣いたり今のミルクは母乳に近かなっているため時間はあまり気にしなくてもいいと聞いてからは総量で調節しています!
    本当はもっと飲むのがいいんだとは思うのですが遊びのみが始まってからはずっと量が増えないままです笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳量取れてなくても、体重増えて元気があれば良いと聞きますしね🙆
    ちなみにそのミルクってなんてやつあげてますか?🍼

• 10月4日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

返信遅くなってしまいすみません!

娘は1種類のミルクをずっと飲ませると飲みが悪くなるのでE赤ちゃんとアイクレオ、ほほえみの3つを飲ませています!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!3種類もつかいわけてるのですね!😳
    参考にさせていただきます〜!🙏ありがとうございます😊

• 10月7日