※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

自宅でネイルサロンを開業したいと考えています。資格や費用について教えていただける方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

【自宅でのネイルサロン開業についての資格と費用について】

自宅でのネイルサロンについて考えています。
元々ネイルが好きで、資格とかはなにもないのですが自分でネイルをしたりしています。
今後資格を取り、本業と別で自宅でネイルサロンを開きたいと考えています。
そのため自分で勉強したいと思っているのですが、その勉強なども資格がいるのか、自分で勉強すればいいものなのか未知の世界です。
知っている方、やっている方おられましたら教えていただきたいです。
また、資格を取らないといけないのであればどのくらいのお金がかかるかも教えていただきたいです。、

コメント

りー

ネイリストです😊
資格は必要ではありませんが、基礎のケアとかジェルの塗り方ぐらいはスクールで教えてもらった方がいいかなと思います!
特にケアはしっかり出来ないとジェルの持ちが全然違ってくるので💦

あとはとにかく練習と経験なので、まずは知り合いとか友達に少し安めの金額でモデルになってもらうとかしてひたすら色んな人の爪に施術すると早く上達すると思います!

• 新米ママ

新米ママ

わかりました!ありがとうございます♪

• 10月3日
  • りー

りー

頑張って下さい💅💕

• 10月3日