※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

娘の身振りの確率が気になります。やってくれる確率は40~60%で、気分に左右されるようです。これは普通のことでしょうか?性格の問題なのでしょうか?

【娘の身振りの確率について】

覚えたことをやってくれるの、何%くらいの確率ですか?



生後11ヶ月の娘が少しずつ、
ぱちぱち、おいしい、
はーい、どーぞ、あわわ…(お口に手を当てるやつ)
の身振りをやってくれるようになったのですが、

やってくれる確率が低めです😂
どーぞは高確率でくれるのですが
声もプラスのときがあってそれが可愛くて
聞きたいのですが
気分が乗った時でないと出ません🥹


ほかのものも、
かなり気分でやったりやらなかったりするので
最初は気のせいかと思ったけど
言った時にやってくれることが多いので
やってるのだとは思うのですが…
体感40~60%くらいの確率です🥹

これはあるあるなんでしょうか?
もっと習得したらやってくれるのか、?

それとも性格の問題ですかね🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろそこまでやってくれた、その月齢なら充分じゃないでしょうか🥺?

下の子は、今でもパチパチ、美味しい、はーい、どーぞなどの身振りやること少ないです。

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰


    なかなかしないなー、と
    思っていたら最近立て続けに
    できることが増えました!

    ただ、確率が低いから
    私の気のせい?
    良いように受け取ってる??
    と思ってしまって😂

    少なくてもやっていれば
    習得したってことでいいんですかね🥹

    • 10月5日
ちゃむ

バイバイは出来るようになったばかりなので20%くらいですかね、、
はーいやパチパチは結構前に習得してますがそれでも60%くらいです💦

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    うちもバイバイらしきものを
    しているような、、、
    違うような、、、、
    何かをできるようになるときって
    もっとはっきりできた!!!
    そして何回も何回も
    繰り返しやる!!!
    って感じだと思ってたので
    違うんだ…となってます😂

    • 10月5日
🐼

うちはいただきますとごちそうさまができるようになってきましたが、確率では20%くらいです!
ぱちぱちもしますが、それもたまーにて感じで結構気分屋です🤣

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    20%、分かります!
    やっ……てる?
    あ、今はやらない………
    あ!やってるよね?ね?
    っていうの繰り返してます😂

    そんなもんなんですね!
    1度習得したら
    頻繁に繰り返しやると
    勝手に思ってました😂

    • 10月5日
  • 🐼

    🐼

    ほんとそんな感じです!
    きっとこちらの反応とかみながら、言葉と動きの関連を覚えてる段階なんだと思います♫

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

バイバイ、上手(パチパチ)、
1歳(☝️)、タッチ(ハイタッチ)
大体言ったらしてくれます!

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    大体言ったらしてくれるの
    すごいですね〜✨
    1歳☝🏻‪‪可愛いですね〜🫶!

    • 10月5日