※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で胎芽9.5ミリ、手術が来週水曜。自然排出恐い、静脈麻酔で意識はある?

体外受精で採卵からめちゃくちゃ大変で、2回目の心拍確認で止まってました。胎芽9.5ミリ、8週5日です。
手術は、来週水曜日です。自然排出恐いです、手術も怖いし、開業医だし何かあった時対応できるのかなぁ…静脈麻酔と言われましたが、意識は多少あるのでしょうか

コメント

mama_@

採卵を静脈麻酔でしましたが、意識はあるけど真っ暗なトンネルにいる感じで頭だけ動いてて感覚は何もないです

• ママリ

ママリ

そうなんですね、完全に寝てるわけではないのですね、安心しました。静脈麻酔の呼吸止まるリスク恐いので。

• 10月2日
  • mama_@

mama_@

大丈夫です!

まだかなーとか、もうすぐかなーとか、ぼーっと考えてました
    (真っ暗闇なので閉所恐怖とかあると怖いかも)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^) 終わった後痛くなかったですか?吸い出す方法でしたか!?

• 10月2日
  • mama_@

mama_@

私は大丈夫でしたが、採卵後に麻酔の副作用で吐いてる方がいました😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

嘔吐ですか、、それも辛いですね。
    ありがとうございます

• 10月2日
  • mama_@

mama_@

言えばすぐ吐き気どめを点滴に入れてもらえるので、もし気持ち悪くなったら我慢せずナースコールです!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどです、ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

6週くらいの大きさで流産しました。自然排出だったのですが、思っていたほど痛くはなかったです。手術の予約してたのですごく緊張して病院へ行ったのですが内診したら「子宮の中きれいになってる」と言われました。

産後に子宮に血が溜まって産婦人科で流産手術と同じやつをしたのですがちゃんと寝てましたよ。痛みゼロです。

「開業医だし何かあった時に対応できるのか」ですが、
私まさかの何かあったパターンで、その後も血がとまらなかったのですが(血が止まらなかったのはお医者さんのせいではない)あっというまに救急車きて大きな病院へ送ってくれました。
今私生きてます。大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
私も体外受精で採卵からし、3回目の心拍確認できず、成長もとまっていました。
胎芽4.8ミリ8週4日です。
手術は今週金曜日です。私も自然排出怖いです。静脈麻酔での手術です。
私は今まで子宮内膜ポリープ除去、採卵のたび毎回静脈麻酔をしていますが、毎回意識は全くなく気づいたらベッドに寝かされてるっていう感じです。目が覚めた時気持ち悪くて1度だけ嘔吐したことあります。

• ママリ

ママリ

自然排出恐いですよね。いつ手術のご予定ですか?
    やっぱり静脈麻酔で吐き気があるのですね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は今週金曜日です。

自然排出のほうが子宮にはいいのかなと思ったりもしますが、いつ起こるか、どの程度の出血かわからないとなると勇気がなくて、、。
    ネットで見てみると掻爬より吸引のほうがまだマシなのかな?と思うのですがどうなんでしょうね。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

すみません、手術日書いてくださってましたよね

私は来週水曜日です。
    長い…

凄いわかります。

吸引の方がマシな感じですよね。でも初めてなので、不安が多いです。。

• 10月2日