※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年経ち、採卵で転院を考えている女性。田園都市レディースクリニックのあざみ野本院とCMポートクリニックで迷っている。通ったことある方の意見を聞きたい。

転院についてご相談させてください🙇🏻‍♂️
妊活初めて2年、なかなか授かることが出来ず
採卵のタイミングで思い切って転院してみようかと思っています!
自宅からの距離的にも考えて、
・田園都市レディースクリニックのあざみ野本院
・CMポートクリニック
のどちらを受診しようか迷っています😭💦
通ったことがある方、院内の雰囲気、混み具合や予約の取りやすさ、費用等お話聞かせてもらえないでしょうか🙇🏻‍♂️
出来るだけ多くの方の意見が聞けたら嬉しいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

田園都市レディースクリニック通ってます☺️人工授精まではやりました!

はじめに一通り不妊検査するので、その費用は1万超えます。旦那さんも検査しないといけなかったりするので2人で2万ですかね。
その後からのタイミングを見るエコー検査とかはやっすいですよ!1回500円代とかの時多いです。
人工授精は1回5000円程度ですね。

タイミング法希望の場合は1ヶ月3000円程度、人工授精希望の場合は1ヶ月1万程度かな〜と思います。体外受精は分かりません💦

院内の雰囲気はとにかく綺麗で清潔です。やっぱり有名なだけあって設備整ってるな〜っていう印象です。先生も不妊治療に特化した方ばかりなので安心ですし、男性の先生でも不妊治療をしている女性の気持ちに寄り添ってくれるのがうれしいです。

でもめちゃくちゃ混みます😱予約制ですが、予約時間から1時間待たせるのは普通って感じです。終わってから会計までの時間もめちゃくちゃ長いです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます🥺💕

今別のクリニックで体外受精しているのですが、先月いろいろな検査から1年経ったのでまた保険診療を行うために検査を一通りしたのですが、それでも検査は必要になりそうでしょうか?🥺
    確かに安いですね🥹✨

そうなんですね😌
    やっぱり詳しい先生がいらっしゃるのが安心なのでありがたいです🥺🙏🏻

有名とのことなので混みそうですよね、、😅
    今のところも割と待つのですが、それよりも待ちそうです😂

• 10月2日
ふー

CMポートクリニックで体外受精にて第一子授かりました!
今第二子の治療中です。

保険適用になって患者さん増えたかな?と思ったのですが、そこまでめちゃくちゃ混むということはないです。
採血をする結果待ちで30分以上かかるので、採血ありの日は混んでいたら会計まで1時間半はかかるくらいです。

先生はお一人なので、さくさく進む感じです。たくさん質問したり、診察関係ない日にも来て相談したり、、とかは難しいのかなと思います。

にゃんたろう🐈

田園都市レディースクリニックあざみのに通っていました。

採卵は3回しましたが、局所麻酔でほとんど痛みを感じなかったです。
院長先生が上手という話を聞きましたが、院長でも他の先生のときでもよかったです!
採卵直前に気分がふわふわする飲み薬を希望すれば出してもらえるのですが、私はこれのおかげで不安感が軽減されました。

混雑はするので毎回1時間半はみていました。
用事があって会計待ちできないときは受付で次回払いに柔軟に対応してくれました。

予約は全然取れます。突然の出血などで不安なときも当日診てくれたりします。
もっと予約を制限すれば待ち時間が減るのにとも思いますが…

費用は他の病院を知らないので比較できないのですが、料金表を添付します。
保険適用+高額医療費控除であとから戻ってくるなら、ざっくり多い時で月5〜10万持ち出しという感じです。

あとあざみの院では無料カウンセリングのサービスを希望すれば受けることができます。一般的には1時間1万円など平気で取られますが、無料で何度でも利用でき、専門カウンセラーの方が悩みに寄り添ってください助けられました。

病院選びの参考になれば幸いです☺️