※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものパジャマについて、長袖かキルト生地か迷っています。毎日替える必要があるか、サイズや購入先も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子どものパジャマどこで買ってますか?
どういうものを着せますか?

最近朝晩寒くて長袖かいるなぁと思ってまして、、

本格的に寒くなったときはキルト生地のパジャマがいいと思ってますが、今の時期長袖パジャマを買うか、ロンT着せておくか迷ってます。

また、パジャマは毎日替えますか?
1週間くらいで替えてますか?

西松屋やバースディの腹巻きつきパジャマがいいなぁと思ったのですが、どうですか?

今75センチくらいなのが、サイズは80でいいですかね?
来年も着れるように90にしたら大きすぎますかね?

いろいろ質問してますがアドバイスください!

コメント

ママ

パジャマはUNIQLOです!
去年から値上がっていいお値段しますが、西松屋よりよれにくくて長持ちします😊
腹巻き付きは腹巻き部分がすぐ伸びます💦
うちは真冬も室内がわりと暖かいのでロンT生地にスリーパーですが、寒いならキルトもあると良いです!
パジャマは毎日洗濯するので2枚あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロいいなぁと思ったのですがお値段が、、😭
    値下げを待ちます!
    真冬は暖房もつけるし大丈夫だと思うので、それまでのこの時期が難しいなぁと、、😮‍💨
    毎日洗濯ですか!2枚で足りますか?乾きますか?

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    晴れていれば外干し、雨の日は浴室乾燥を使うので必ず乾きます😊
    1枚でも十分ですが、帰省や旅行することもあるので2枚ずつ用意しています!

    • 10月2日
ゆい(*・ω・)

①週1くらいに洗ってるので毎日は変えてません 
 
②うちはいつも西松屋です。腹巻付きは便利ですが、天候によっては腹巻きの部分が乾かない時もあります 
   
③サイズは80でいいかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜!
    西松屋に見に行ってきます!

    • 10月2日
きなこ

ZOZOTOWNでブリーズのもの買ってます⭐️ˊ˗
UNIQLOは値上がりしたのでSALEのタイミングで買ったり…(ˊᵕˋ;)
夜に汗かいてたりするのでまだ半袖着せてますが、もう少ししたらロンTパジャマ着せようと思ってます。
パジャマは毎日洗濯して必ず替えてます🤭
バースデイは行ったことないからわからなくて申し訳ないですが、西松屋の腹巻きつきパジャマはけっこうよかったです!ただすぐ毛玉になりました💦
パジャマは外で着るわけではないから大きめ90で袖や裾折って着せちゃっても全然いいと思います(*'ω'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロ値上がりですよね😮‍💨
    わたしもセール待ってみます!
    とりあえず西松屋で腹巻きパジャマ買ってきます!

    • 10月2日
くらぴー

パジャマ、私はバースデーかしまむらのが好きで買ってます!記事もやわらかくてかわいいので好きです😍

薄手の長袖パジャマとキルトと持ってると良いと思います!
パジャマは4着くらい用意してるので、毎日洗ってます!
サイズは80がいいのではと^ ^90だとズボンとか首もと大きいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむらとは盲点でした!
    生地柔らかいんですね😊
    この時期用と真冬用と必要ですね💦とりあえず西松屋行ってきます!
    サイズはアドバイス通り80にします!

    • 10月2日
のり

去年バースデイの腹巻付きパジャマ着せてました。
腹巻は単体だとずれちゃうので、ズボンについてるといい感じです。
一週間に1回くらいか、気になるときに洗ってました。
うちも去年75cmくらいだったので、90サイズ買って、足とかは折って使ってました。今年はもう80が小さいので、90買っといてよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90サイズ買ったんですか!
    たしかに80だとこの冬で終わりですよね😮‍💨
    ブカブカではなかったですか?

    • 10月2日
  • のり

    のり

    裾を折り返したら着れましたよ〜
    あんまり動くと元に戻っちゃうんですけど
    寝てるときだったら冬だし少し長くてもいいかなと思って使ってました🙂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    外歩くわけでもないですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日