※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

胎児が大きくなりすぎて、明日誘発される方への質問です。誘発からお産までの時間や出生体重を教えてください。

胎児が大きくなりすぎて、明日誘発(普通分娩予定)なんですが、みなさん誘発(薬のみ)からどれくらいの時間でお産に繋がりましたか?

一人目は予定日前に陣痛きたので、
初めての誘発&胎児がでかすぎでほんと怖いです💦💦

★二人目以降&普通分娩の場合でお願いします!
また出来ればだいたいの出生体重も教えてください!

コメント

蘭

2人目計画分娩で出産しました。
バルーン+促進剤なので参考になるか分かりませんが、当日入院、その日の15:30すぎに生まれました。分娩時間は2時間半、出生体重は2720でした!2週間早めに出産したこともあったので😹

• ななり

ななり

ありがとうございます😊
    バルーンもせっとだったんですね~✴️当日の1530までに産めたら理想的です(保育園の時間内)!

• 10月2日
かなみ

2人目、計画無痛です。
無痛の麻酔は陣痛乗って来てからなので多少参考になるかなと...
朝9時入院、11時頃少しずつ促進剤投与開始、スクワットしたり院内歩き回ったり...徐々に促進剤増やし13時頃陣痛少しずつ来ました!出産は18時頃でした。
胎児は40週0日で入院、促進剤で3405gです。

• ななり

ななり

ありがとうございます😊
    うちも8時入院なのでタイムスケジュール参考になります!
    それでも陣痛来てから5時間か…、やはりまあまあ時間かかりますね😂びくびく
    3400g、大きめですね!

• 10月2日
  • かなみ

かなみ

いやいや、無痛で麻酔入れたからかなぁ💦とも思うのでわからないですが😅我が家毎回大きめベビーです。

• 10月2日
  • ななり

ななり

無痛でしたね、うらやましいです💦
    上の子3400強あって産道通るときめちゃくちゃ痛かったんで、ほんと二人目無痛にすれば良かったと思ってます💦(近所の産院がやってなくて)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

一人目二人目は自然分娩(誘発なし)で、3人目で始めて誘発分娩でした!病院からの指示ではなく、予定日超過して腰が痛すぎてお願いして誘発にしてもらいました。普通に上2人より楽でしたよ😀陣痛の痛さとかも特に変わらず。一人目二人目は12時間かかりましたが、3人目は3時間でした。赤ちゃんは4020gくらいでした👶病院で2番目に大きかったと言われました(笑)

• ななり

ななり

ありがとうございます😊
    え!誘発アリの方が楽だったんですね!🤔それは希望がもてます!3時間のお産もすばらしい✨

私は先々週から誘発断り続けて…、いよいよもう推定3800gだからと言われ誘発することにしました😂
    4020g、すごすぎる✴️勇気でました!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々陣痛が強くなっていくので心の準備も出来るし、早かったので本当に楽でした!!3時間のうち2時間は生理痛くらいで、めっちゃ痛いみたいなのは10分ないくらいでした😳一人目の時は何時間も陣痛の痛みに苦しみました😭
    一人目4200gだったので(別の病院で産みました)、3人目4020gでも小さく感じました😅頭が大きくなければ体重重くてもそんなに大変ではないと聞きましたよ☺️うちは一人目は頭もかなり大きめだったので大変でしたが、3人目は頭普通サイズでツルンと生まれました👶

• 10月2日
  • ななり

ななり

すごい!ほんとうにスムーズだったんですね😊✨

うちは頭が大きすぎまして…。急遽骨盤のレントゲンも取りました💦(が問題ないとのこと)
    上の子はそんな頭は大きくなかったんですが😭
    子供によってほんとさまざまですね。。

でも、スムーズなお産の話が事前に伺えてかなり安心して望めそうです🤗✨!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!それはちょっと大変かもしれませんね🥺私もレントゲンとりました💦一人目のうえ大きすぎたので生む瞬間は死ぬかと思いました😂
    助産師さんもみんなネットとかでみて誘発剤怖がるけどきれいに陣痛つくから楽なのにね〜😅と言っていましたよ!そんなに怖いものではないと体験して思いました!!2人めも微弱陣痛だったので誘発剤使ってほしかったくらいです😅
    安産でありますように☺️🙏
    頑張ってください❤️

• 10月3日
二児のママ

誘発薬のみで陣痛ついてから
3時間で産まれました〜!!
2人目普通分娩で3122gでした!

• ななり

ななり

ありがとうございます😊

薬のみで3時間!希望がもてます✨なんとか私もそれくらいで産みたいです〰️❗

• 10月2日
ななり

みなさんありがとうございました😊みなさんのコメントでかなり安心して誘発にのぞめて、無事に産まれました🤗

点滴開始、10時
痛い本陣痛開始、13時
出産、14時でした

早い早いと言って頂いてたので事前に準備でき、無事に夫も立ち会えました~✴️ご報告まで!