※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接で配達業務が苦手なため辞退したい旨を丁寧に伝えることをアドバイスします。

応募を辞退させてもらう時の言葉についてアドバイス頂きたいです。調剤薬局事務の仕事に応募し面接が土曜日にありました。その際に配達業務がメインにある事を聞き、運転が苦手なこともあり辞退したいと思っています。調剤事務の仕事は好きで本当にしたかったので配達さえなければなぁと残念です😭
先方に電話で伝える際の伝え方はどのように伝えるといいでしょうか?😭
「先日は面接をしていただきありがとうございました。
主人とも話し運転が上手くないので距離のある配達はリスクがあるのではないかとのことで、調剤事務の仕事は自分のしたい仕事なので残念ではありますが今回は辞退させていただきたいと思います。申し訳ありません。」
直したらいい所などはありますか?🥺

コメント

deleted user

結果までが長すぎるので
先日はお時間頂きありがとうございました。
運転に不安があり辞退させて頂きたいです。
大変申し訳ございません。
で良いと思います🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    簡潔にの方が良いですよね😌ありがとうございました!

    • 10月2日