※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

12週4日の経腹エコーでCRLが50.1mmになりました。少し小さく感じるが、この変動は一般的かどうか気になります。院長先生に見てもらいたかったそうです。

【12w4dでの経腹エコーでCRLが50.1mmになりましたが、少し小さくないでしょうか?こんなに変動することはあるのでしょうか?について】

こんにちは!12w5dです。
昨日1回目の妊婦健診でした。
初めて見る研修医のような(周りに支持されたり教えて貰ってたり聞いたりしてたので)お若い先生で、経膣と経腹エコーの2回しました。
経膣からだとCRLが59.1mmだったのですが経腹だと50.1mmになってしまい、最終的に50.1mmの方でした。
12w4dにしては少し小さくないでしょうか?
あとこんなに変わることってあるのでしょうか?
こんなこと言っても仕方ありませんが、院長先生似みてもらいたかったです😥

みなさんはどう思われますか?
一応画像貼っておきます🍀
こちらに貼ってあるのが、経膣の59.1mm
コメントに貼ってあるのが経腹の50.1mmです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

経膣の写真の赤ちゃんの体勢がCRLを正確に測るには難しい体勢です💦
なので経腹のほうの数値になったのかなと思います😊

• sola

sola

コメントありがとうございます❣️
    へー!!すごいですね!!
    素人目では体勢などのことはあたまにありませんでした💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の画像も見ましたが、経腹の方が赤ちゃんの体勢がいい感じなので50mmのほうで合ってると思います😊
    大きさも標準付近だと思いますよ🎶

• 10月1日
  • sola

sola

そうなのですね😊上の子の時同じ週数で55mmあったので不安になってしまいました😥
    今回の前に2度続けて流産もしていてそれもあり大きさに敏感になってるのかもですね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か問題があるなら先生が伝えてくれますし測定誤差もありますから、計測値はあまり心配しなくて大丈夫ですよ☺️✨
    無事に大きくなりますように✨

• 10月1日
  • sola

sola

安心出来るお言葉を頂き感謝します🙏❣️
    あまり気にせず次の検診へ臨みたいと思います😌
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月1日
sola

すいません!画像貼り忘れてました💦