※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お腹にできものができてます。前にも同じ場所にできたことがあり少しす…

お腹にできものができてます。

前にも同じ場所にできたことがあり少しすると無くなってたんですが、今回もできて。
気になって触ってると、ニキビみたいに皮膚の外にできるんじゃなくて中にコリコリしたのがあって。
つまんでみたら中心がすこーしだけ毛穴の色というか黒ずんでたんですがそこから白いのが少しでてきました。

これって粉瘤ってやつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉瘤かもしれないですね。
吹き出物は表面に炎症を起こし、粉瘤は中に炎症を起こすので中なら粉瘤の可能性がたかいとおもいます😭
粉瘤だったら自分で触ったりせず、腫れてきたり膿が出てきたら皮膚科行ったら麻酔して中の袋くりだしてとってくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!中にできるのが粉瘤なんですね!

    少し膿だしてしまったのでもういじらないようにします!

    • 10月1日