※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【妊娠21週の下腹部の違和感について】現在妊娠21週です。昨日から何と…

【妊娠21週の下腹部の違和感について】

現在妊娠21週です。
昨日から何となく、家事や買い物で立っていたり動いていたりすると、下腹部が痛いような突っ張っているような違和感があります。
まだ張りの感覚はよく分からず😥
触るとガチガチではないのですが、一部少し硬いような気もします。
ただ、これくらいの硬さは普通なのかよく分かりません😭
便秘の感覚にも近い気がしますが(最近少し便秘気味だったので)おとといと今日は排便できているので便秘のせいでもないですよね?
横になっているとすぐおさまり、胎動は元気すぎるくらい感じます。

これは張りだと思いますか?
だとしたら、生理的な張りなのか異常な張りなのかどっちでしょうか?
次の健診が明後日の午前中なので、それまで様子をみようと思いますが、みなさんなら明日の仕事は大事をとってお休みしますか?
ご意見伺えれば助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は張ってる時は横になると子宮?が浮き出てポコっと硬くなってます!

午前中先生に聞いてみて念の為に今日は休んだら?ってなりそうな可能性が少しでもあるなら、最初から休んじゃいます!

• あき

あき

落ち着いている今より、張りっぽかったときの方がポコっと硬い気がするので、やはり張っていたのかもしれないです😥
    少し怖くなってきたので明日は大事をとってお休みしようと思います。
    回答ありがとうございました✨

• 10月1日