※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが1時間ごとにミルクを欲しがる悩み。完全ミルクで2時間半置きが必要。対処法について相談しています。

生後13日目なのですが
1時間もしないうちにミルクを
欲しがってしまいます。。

私は完全ミルクなので
最低でも2時間半置きじゃなければならないのですが
どうしたらいいんだか悩んでいます。

コメント

ままり

一回のミルク量が足りてないないか、お腹が空いた以外で泣いてる可能性が高いと思います!

ミーコ

うちの子もミルクの間隔が空かず何でだろってなってました😭

私は、1回のミルクの量を10〜20ぐらい増やして、どのくらい間隔があくか試してみたりしてました😊!

はじめてのママリ

泣いてる🟰ミルクじゃなくて眠かったり構って欲しかったり抱っこして欲しかったり暑い寒いなど全部を含めて泣く事で表現するので必ずしもミルクとは限りませんよ🙌
少しずつなんで泣いてるのか分かるようになってくると思うので探り探り抱っこしてみたり外出てみたり色々試してあげてください🥹
上の子の時泣くからひたすら母乳吸わせてミルクも足してたらお腹いっぱいすぎて逆に寝てくれないし吐き戻しもすごいしで反省して下の子は抱っこしてみたりオムツ変えたり色々試してダメそうなら飲ませるようにしてみたら上の子の時より割と寝てくれるし助かってます🤗
ただその子の性質もあるので必ずとは言えませんが😭

1回の授乳でミルクはどのくらい飲んでますか?

十分な量飲んでるなら泣いてる理由は空腹以外だと思います!

何もないけどただ泣くこともあるので、特に最初は判断が難しいですよね🥲