※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の抜け毛や息子の抜け毛が気になります。抜け毛が床にたくさん落ちていて、旦那もストレスかも。産後の抜け毛はいつまで続くか、息子の抜け毛も気になります。

【抜け毛について】

息子の抜け毛と産後の自分の抜け毛がやばいです😭

今、家族全員抜け毛が酷くて、
毎日掃除してるのに
家の床が髪の毛だらけです😢

なぜか旦那もストレスなのか抜け毛が...笑


産後の抜け毛はいつ頃まで続きますか?

息子が今生後3ヶ月なんですが、
息子の抜け毛もいつ頃まで続きますか?

コメント

ママリ

産後9ヶ月目ですがいまだに抜けます😭

こどもの抜け毛はわかりません💦すみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!
    産後半年頃で落ち着くのかと思ってましたが甘かったです🫨

    今は全然毛量に変化無しですが気になってきたら美容院行って目立ちにくいような髪型に切ってもらうことにします!😫

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も今抜け毛やばいです😫💦💦💦
どこ見ても私の髪の毛です…
お風呂の排水溝にもすぐ溜まってしまいます…
いつまでなんでしょうね…
早く終わって欲しいですよね

お子さんの抜け毛はわかりませんすみません😭💦

はじめてのママリ🔰

私もいま抜け毛やばいです😭
周りだと半年くらいで落ち着いたとよく聞くので、ひとつの心の支えにしてます(笑)

うちの子もよく抜けるようになりました!
生え替わりの季節だからかな?なんて思ってます!
赤ちゃんでも動物だから、秋には毛が抜けるのかなぁなんてw

mkh0618

うちも先々週くらいまで子供の抜け毛凄くて、おはげまる!って騒いでました🤣🤣
上の方と同じように、半年程で落ち着くと私も聞きました( ߹꒳​߹ )

そしたら、自分も抜け毛凄いことに気づいて、子供に、ママもおはげまるになってきたねーって笑いながら話しかけてますw

はじめてのママリ🔰

私も産後ハゲ始まりましたー!!💦💦
上の子の時は半年過ぎたくらいに落ち着いてきて、すると一気に生え出しました!
抜けた広範囲の部分がツンツンになってワックスで抑えようが何しようがどうにもならなくなり、帽子がなければ外出できなくなります…😭笑

はじめてのママリ

わたしも産後3ヶ月の今が一番抜け毛ひどくてすごいです💦
長男の時もひどくて半年くらいで落ち着いたと思うのですが、ストレスですよね💦

抜け毛の掃除がまたストレスなので髪をバッサリ切ろうかと迷い中です。

ママリ



ご回答ありがとうございます!一斉返信ですみません🙇‍♀️

皆さん生後3ヶ月のお子様の育児お疲れ様です☺️

やはりこの頃自分や子供の抜け毛が気になってくる方が多いですね😫
上のお子様のご経験を聞いてえ、そんなに抜けるの!?と驚きました😣

まだまだ抜け毛への道のりは長いようですが、子供の笑顔を糧に乗り切りましょう♡