※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。送迎が困難で、遠方の料金が高い認定こども園も考え中。遠方はやめた方がいいでしょうか?

幼稚園について
保育園は待機児童があるため、とりあえず幼稚園かもしれません。
上の子は幼稚園に入れますが下の子は入れません。
なので困っています。
車に乗れないため、送り迎えも困ります。
下の子も通える認定こども園の幼稚園はあるのですが料金も高い上に遠いんです。
引っ越しは考えていません。
いくら送迎バスがあるとはいえ、遠いと熱が出たときなどはこちらが迎えに行かないといけないんですよね?
それならやはり、遠方はやめておいたほうがいいですかね?

コメント

はるママ

とりあえず幼稚園と言われてますが
保育園の結果ダメだったんでしょうか?

車に乗れないんでしたら自転車ですかね
料金が高いや、遠いというのはどこか諦めないと厳しいかと思います

  • omo

    omo

    来年の予定です。ほぼ確実にダメだと思います。
    保育園も第一希望のところ以外は遠いので大雨の日とか自転車だとかなり厳しいので困っています。
    諦めも必要だと思いますが、現実問題自分が送り迎えが出来ないと不可能なので。。
    質問にたいしてはどうでしょうか?

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    わたしもほぼ無理だと諦めていましたが保育園決まったのでどうなるかはわからないですよ
    わたしも車ないので保育園決まってから電動自転車を買いました
    もし無理だったら託児所に預けて働く予定でした
    熱が出たら迎えにいかなければなりません
    遠方でも公共機関使えばなにも問題ないとおもいますが
    どうしても保育園か幼稚園にいれないといけないんですよね?
    だったらほんとにどこか諦めないと無理ですよ

    送り迎えは基本は自転車で雨の日はバスやタクシー使う。


    先日保育園の説明会行きましたが車で1時間かかるひともいましたし、遠方で自転車のひともいました
    そういう方は第一希望ではなかったと言ってましたが、入れただけありがたいから、遠くてもほんとよかったと話してましたよ

    • 2月22日
かーりーへあー

kokoさんが無理だと思うならやめておいた方がいいと思いますよ。
車に乗れないなら自転車か徒歩かタクシーくらいしかないですもんね。

あーか

何かあると迎えに来ていただくことになってたので、普段からバス利用されてる方はだいたい車運転されるか、バスやタクシーで来る方が多かったです!
でも熱とかで体調悪いと公共機関はキツイのでタクシーが多いですね!

りらっぬま

送迎バスがあっても体調が悪い場合はお家の方に来てもらうきまりだと思います💦
車がない方は自転車、タクシーやらバスやらで行くと思います💦