※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【彼のマザコン疑惑について】彼のマザコン疑惑について婚約中で入籍2か…

【彼のマザコン疑惑について】

彼のマザコン疑惑について

家族思いなのか、マザコンなのかわからないですが、ほんと気持ち悪いとしか思えなくて話聞いてください

婚約中で入籍2か月前ですが、前々から彼の行動が気持ち悪く思ってます。
今年1月に地元に戻りたいと県外から彼が転職引越しなど地元に戻りました。

彼が地元に引っ越してきて、今は私と彼の住居が別々で県外なのもあり、先々一緒に住む家ということで色々物件を見て、3LDKの家、お互いに決め基本的に決めたの私ですが、土地勘もなく実家近い方とだよ大丈夫?とは聞いてたのですが、義実家から徒歩10分圏内でビックリしました。こんな近いとは。

お父さんが旅行行ってお土産あるから仕事帰りに取りに来て とお母さんからLINEが入ってて、日曜日お父さんが車屋の小売り店でヘッドライトの取り換えの予定あり、その時貰えばいいのに 土曜の仕事終わり取り行きます と送ってて、今、実家に取りに行ってますが、40分くらいずっと滞在してて早く終わったのに、なかなか帰ってこない。
わざわざ実家による意味。

こないだお義母さんの誕生日で懐石料理で、彼の御家族と私と娘で行ったんですが、彼と弟さんでお金出すところをお義父さんが出して、俺お金出せなかったからと、カットケーキを買い2.3度義実家行くも不在で、21時以降にケーキ持ってまた滞在。

母の日、父の日、お義母さんの誕生日、お義父さんの誕生日、結婚記念日などは、俺も弟も大学まで出してくれたからと好きなとこ連れて行ってあげる と言ってるみたいで、彼のご両親も遠慮せず懐石料理やかに本家など、1人1万くらい出費、計年5回です。

彼の収入は21万くらいなのに、それプラス彼と私娘の誕生日などなので、もうお金かかりすぎて。

義父方の父や母がもう亡くなってることから、墓参りに月に1行かれるんですが、彼も基本行ってるんですが、かれこれ3.4度くらい実家に行ってて、たまに私と義実家についてくことありますが、滞在時間が1時間未満くらい滞在するのでほんと気持ち悪いと思ってきてて...

彼も彼で、お義母さんに社内カレンダー送ってるので仕事日も把握されててこの日ここ行くけど着いて来る?等LINE来てて、私に言ってきていいか聞かれるけど、いいよ としか言えなくて...

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家が嫌いなのでそんな彼なら結婚したくないです😂結婚したら親を優先しそうでその度に喧嘩になる気がします、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ちなみにママリさんが義実家嫌いな理由はなんですか?💭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーがない、自己中心的、思ったことをすぐ口にする、などです。。。
    もしはじめてのママリさんが義実家の方が好きならいいのですが、私は義実家への結婚前のちょっとした違和感の積み重ねを「まぁいいや」でスルーして結婚しましたが、やはり嫌いになりました😇

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさん、ご結婚何年目なんですか?💭
    義母に色々お誘い頂いたりしたら、どうされてるんですか?🥺

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚9年目です!その前に3年付き合っており、付き合いの段階から義母の距離感や発言等(もしよければ私の過去の質問を見て頂けますと詳しく書いてあります)に「ん?」と思うことがありましたが、結婚してしまいました。今もムカつくこと多々ありますが旦那が私の味方なので、誘い等は旦那にも相談して断ったり最小限にしています!でも、旦那が義実家よりなら今夫婦関係は破綻しているかもしれません😇

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問ってどうやってみるんですか?🙄
    どちらかというと彼は、どっちつかずの事しか言わないので頼りにならないです🥺

• 10月2日
はじめてのママリ

マザコンというより家族を大切にしている印象で良いと思います。
まだ結婚前ですし、家族を大切にできるということは自分たちも大切にしてもらえると思うので。

これが3〜4度1時間未満なら近いならありかなーって思ったりします。義母は嫌な感じの人なんですか?

まあ社内カレンダー送るのはどうかなと思いますが、まだ結婚していないのならそんなもんなのかなあと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が考えすぎでしたね😕
    私自身が独占欲も強い方なので、マザコンかとずっと思ってました。

3.4度というか、実家による時は1時間滞在、ご飯や墓参りに行くと1日いません😭

• 10月1日