※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、トレーニングコップをおもちゃとしてかじるようになりました。他のコップも同様に扱います。皆さんはどのコップを使っていますか?

生後10ヶ月、、🐼
ダイソーのトレーニングコップで、コップ飲みの練習をしていたのですが、最近はおもちゃだと思ってかじかじしちゃうようになりました💦
他のコップを渡してもおもちゃのようにして口に持っていかないんです、、
みなさんはどうしているのでしょうか?😭
どのようなコップを使っていますか?

コメント

ままり

ダイソーのコップうちもかじります!
息子はその後買ったミラクルカップが合っていたようで最初から飲んでくれました😊

めっちゃ小さいガラスのコップ(お酒飲むようなサイズです)で今練習してます!セリアだったかな?

コップの直径のサイズ感と口が合うのか上手く飲めせます!

入る量も少しなので我が家は合ってるのかなと思ってます!

ちょこ

ミラクルカップを渡して飲ませています!
最初は戸惑うようでしたが2、3回ほどで飲めるようになりました。

ですが、振ってもこぼれたりしないのでぶんぶん振り回したり、投げたりしています😭
飲み終わったりするとすぐおもちゃにしたりしています、、、

なので最近は、セリアで小さい手持ちのディズニーのコップを買って、中は何も入れずコップだけを渡しています!

私たちが飲んでいる姿をみて真似をしています(笑)
飲めそうなら少しだけ入れたりして練習みたいなことをさせています😂