※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ日に生まれた赤ちゃんのママが、目が合うと笑うとツイートしているけど、自分の赤ちゃんはそうではない。体重も大きかったので心配。大丈夫でしょうか?

生後54日の赤ちゃんがいます。
ツイッターで同じ8/7に生まれた赤ちゃんのママが最近目が合うとニコニコしたり声を出して笑うとツイートしていたのですが、息子は目が合ってる感じもあまりしなくて笑うのも自分で笑ってる感じではありません。体重大きく生まれたのに心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今から合いますよ🤗同じ誕生日が10人いたら10人みんな違います。一人一人の成長があるので比べないでくださいね☺️✨

みゃんこ

8月10日生まれです。
笑うというか、ニヤリと反射的にする感じでまだ認識してないですよ😅
まだ形とかうっすら色が見えるかな?くらいの時期なので大丈夫だと思います!
赤ちゃんによって成長も違いますし首座るくらいには笑ってくれたらなーと思ってます😊

まっこ

大丈夫だと思いますよ。
よくそうやって産まれてすぐの子が目があってニコニコしてくれたって言ってる人いますが、新生児ってボヤッとしか見えてなくてぼぼ分からないと思います。
以前子供の主治医の小児科医から「赤ちゃんて産まれたては殆ど視力なくて、ボヤーっとなにかいる??くらいにしか見えてないんです。大体4ヶ月前後からハッキリしてきます。だから今合わなくても問題ありません」と言われました。

恐らく、産まれてすぐに「目があった♡」と言ってる人は、赤ちゃんがなんとなくでママの方を向いた時に目があったと感じてるだけで実際には合ってないと思います。

mica🍊

うちは2ヶ月過ぎてからやっとニコニコしたりするようになりましたよ〜
今まだ1歳ですが保育園の生活でも問題なく、すくすく大きくなってます😊

SNSは本当のこと書いてるかどうか分からないですから、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ〜😉