※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の内診後にナプキンはつけた方がいいでしょうか?内診後の出血に備えて悩んでいます。内診台近くにナプキンがあるが、使っていいのか不安です。

妊婦健診の内診後にナプキンはつけていますか?
今日から子宮口何cm開いているかを内診でみるらしく、もしかしたら内診グリグリをされるかもしれません💭
内診出血とか聞くので、ナプキンをつけた方がいいのか迷います💦
ちなみに、ナプキンは私の産婦人科は内診台らへんのパンツなどを脱ぐところに置いてあるのでそれを使っていいぽいのですが、使っていいのか...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ初めてされた時に少し血が出たのでナプキン付けてて正解でした!😳
お着替えする所にあるってことは内診後にどうぞって意味だと思うので使って良いと思います♡

はじめてのママリ🔰

おりものシートつけて行ってました😊
私が言ってた病院は
ナプキン置いてなかったので
内診後トイレに行って
血がすごく出てる時は
持参したナプキンに変える
ってしてましたよ!

ままり

つけてましたよ。自分のつけていった時もあるし、置いてあるのを使ったこともあります。
持ってなければどうぞってことなので使って大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

最初はつけてなかったのですが、正産期入ってからの内診後に出血があって、それ以来検診の時はつけるようになりました!

着替えるところにおいてあるナプキンは自由に使っていい認識です💡