※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月、7kg程の赤ちゃんにミキハウスの福袋のサイズを相談中。80サイズか90サイズか迷っており、来年も着せるなら90を買うべきか悩んでいます。アウターは大きめを着せる予定です。皆さんはどうしますか?

ミキハウスの福袋のサイズを迷っています💦

現在、生後5ヶ月。7kg程。
背長曲線真ん中より下です。

今年も着るなら80サイズかと思いますが
0歳児ってダウンとか着ませんよね?

思いきって90を買い封印して来年着せるべきでしょうか🧐
そしたら再来年も可愛く着られるし、、、
(そんなこと言ってたら可愛く着れるタイミング逃すかな、、、)
そもそも80でも来年着れますかね?
アウターは大きめを着せると思うし再来年着るのは流石に難しいですよね?

みなさんならどうします?
ミキハウスのサイズ感詳しい方、参考までにアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時に90サイズの福袋を買って2歳の時まで着れました!

うちはちょっと大きめちゃんですが、2歳の時でも中にたくさん着込まなれば着れましたよ😊

うちは0歳児の時にそんなにおでかけ機会がなかったのでセパレートの上着は着せずにジャンプスーツやモコモコのポンチョを着せることが多かったです。

はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きで10年買ってます😀
今は90はめちゃくちゃ大きいと思います💦

私なら今年はアウター無し80(多分例年だと後から2万が出るかも?)とコレクション用でアウター入り90も買います。

後で何枚か着画の写真貼りますねー

はじめてのママリ🔰

私は同じ感じで来年用に90買いましたが、結局2シーズン着れたので90で良かったと思ってます!
うちの子は身長的には80のサイズでもおなかぽっこりなので80だとお腹が出てしまい、結局80の服は着れる期間がほとんど無かったです💦