※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

WordとExcelのスキルは初心者向け求人に該当します。未経験者でも応募して問題ありません。

求人によくある「必要なスキル:Word Excel」ってどのくらいでしょうか?
Wordではある程度の表や文書を作れます(ハローワークの求人票のような表)、Excelでは表を作ったり請求書を作ったり、SUM関数などよく使う関数は使えます。

これは初心者レベルで求人票にあるスキルには該当しないでしょうか?
未経験者募集求人のスキルにこう書いてあると応募して良いものか悩んでしまいます。

コメント

ママリ

請求書とか雛形あるので
使い方(関数とか)分かってれば十分だと思います!

面接の時にどの程度できれば?と聞いたことがあるのですが履歴書(PCで作成)作れてるので十分です。と言われました。

面接の時に聞くのがいいと思いますよ!

はじめてのママリ

うちの職場では十分です🙆‍♀️

deleted user

多分ある程度関数使ったことあれば抵抗なく新しい関数も使えると思うので、私もスキルに書いていいと思います!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました!
一応応募して面接の時にこのくらい出来る〜と伝えようと思います✨