※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が心配です。胎嚢だけで卵黄囊や胎芽がなく、流産の可能性があると言われました。排卵が遅れている可能性もあります。心拍確認まで期待していますが、希望が少ない気持ちです。稽留流産経験があり、黄体機能不全で妊娠が難しい状況でした。最終月経は8/9で、具体的な行為のタイミングが不明です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【稽留流産経験済みの妊娠中、胎嚢だけで卵黄囊や胎芽がないことについての心配】

妊娠中の方に質問です。
9/16に検査薬陽性がくっきりでました。
ルナルナの通りだと今日が7週2日です。
ですが10ミリくらいの胎嚢だけで卵黄囊も胎芽もなく、もしかしたら流産かもね〜と言われ、来週また診てもらうことになりました。
調べてると排卵が遅れてて、1週間後心拍確認できたとかあるのを見たら期待してしまうんですけど希望少ないですかね😢私も今は赤ちゃんを信じようと思いお腹に話しかけてます。

初めての妊娠で稽留流産経験済みでその後なかなか妊娠せず病院で、黄体機能不全と言われ、排卵してない時もあり、第1子の時、排卵起こす注射打ったり薬飲んだりしてました。
自然に妊娠できるとは思ってなくて凄く喜んだのですが…。

最終月経は8/9ですが、基礎体温などつけておらずいつ行為をしたのかもはっきり覚えてないので余計に分からなくて😞
もし同じような方いらっしゃったらと思いまして😭

コメント

🫧

私も前回の妊娠で稽留流産してます💦同じく6週半ば位の時の検診で胎嚢しか見えず2週間後の病院で心拍確認できたらいいなって思っている所です🥲先生にも稽留流産の可能性があることを頭の片隅にいれておいてねって言われました。信じることしかできなくて、葉酸サプリを飲むことくらいしかできなくて辛いです😭😭お互い赤ちゃん無事に成長してますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですね😭💓祈ってます🍀

• 9月29日