※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

【双子妊娠中の出血と腹痛について】双子妊娠中で現在16週目です。一昨…

【双子妊娠中の出血と腹痛について】

双子妊娠中で現在16週目です。
一昨日茶色のオリモノが出て昨日病院を受診しました。
経腹エコー、経膣エコーとしてもらって出血痕もないし、子宮口や子宮頸管にも問題ない、と言われ帰ってきました。汚い話、便秘になって便をするときに少し踏ん張ったりしました。その話をするとそういうことで出血することがあるからと言われ、酸化マグネシウムを1日一錠飲んでみて、と言われました(2錠以上飲むとお腹の調子が悪くなるため)。が、今日の夕方から茶色のオリモノが少し増えたような気がします。内診したから?と思いましたが、こんなに続くかな?とも思います。
お腹は張ってはないと思うんですが、右下腹部がズキズキしてて、子宮が大きくなる痛みかな、とは思います。
来週火曜日には検診があります。
胎動はまだまだ感じにくい時期ですが、モニョモニョ動いています。エンジェルサウンズで心拍も確認していますが、あまりにも不安で…
安静にできれば良いんですが、もうすぐ3歳になる上の子もいて中々そうもできなくて…😭
同じようになった方がもしいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。

コメント