※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の甘いものへの依存がストレスでやめられず、罪悪感を感じています。どうやってそれをやめられるでしょうか。

妊娠中の甘いものについて


ほぼ毎日何かしら甘いものを口にしています。。
頭では妊娠糖尿病とか、胎児に影響があったり
体重も増えて体によくないのはわかっているのですが

ストレスでやめられません。
いつも食べたあとに罪悪感……

今日も朝からドーナツ一個半、お昼はメロンパン、上の子が食べたがった
カスタードのたい焼きを買ったのに食べなくて
もったいないと思い食べてしまい。。

飲み物もお茶や水では物足りなくて
牛乳、この前まではスタバのココアをほぼ毎日飲んでしまっていました。


どうすればやめられるでしょうか。

コメント

ねここねこ

甘いものが食べたくなるのはタンパク質不足って聞いたことがあります🤔
ヨーグルトやバナナを食べたり、おにぎりとかどうでしょう😀
あと、なるべくパンは買わないようにしたり!

  • 2児のママ

    2児のママ

    タンパク質不足ですか!?
    毎朝ヨーグルトも食べているし
    納豆、お肉とか卵も。それでも足りないんですかね🤔

    • 9月29日
おにぎり

わかります🥺
上の子の世話などストレスなのか甘いもの食べたくなりますよね🥴
なかなかやめられない(^_^;)

私は、栄養士に高カカオのチョコをオススメされました!
あとポッカレモンでレモン水作って飲んだりしてます🙂

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那のストレスが一番おっきいです笑

    ポッカレモンと水混ぜるだけですか?
    砂糖とか入れずだと酸っぱそうですね。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も毎日何かしら甘いものを食べてます💦
よくおやつに小魚やナッツを食べる人もいますが、それらは全く食べたい気持ちになりません🥹
フルーツや低糖質のクッキー、普通のフィナンシェなど食べすぎない程度に毎日食べてます!
検査で引っかかるの怖いですよね😨

ご飯をしっかり食べるとかしておやつ減らせたらいいですね、、

  • 2児のママ

    2児のママ

    小魚、ナッツ…
    食べたい気に私もならないです笑

    ご飯もしっかり食べたあとに
    甘いもの食べちゃうんですよね💦笑

    • 9月29日