※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

助産師さんに合わない経験をした方いますか?どんな感じでしたか?

助産師さんって合う合わないってやっぱりありますね😭
先日出産しました!
入院中です。

スパルタ教育的な言い方もきつく聞こえる助産師さんが1人いて、担当なのか?なぜかほぼ毎回その助産師さんが対応します、、
他の優しい助産師さんにたまたま対応してもらってたら、わたししますよ!と、横から来たり🤣

合わない助産師さんがいた方、いますか?
どんな助産師さんでしたか?😂

コメント

ママリ

1人目も2人目も優しい助産師さんでした!
1人目の時は大きめの病院で、たくさんの助産師さんがいたのですが、1人厳しい人いて、、「声出さない!!」とかめちゃ怒られました、、旦那もなんか怒られてました笑

• る

コメントありがとうございます😊
    優しく教えてほしいですよね…
    ご主人もですか!ご主人もかわいそう、、笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌟

労ってもらうどころか、そんな厳しい言い方しないでほしい😭
変えてもらうようにお願いできそうですか?

私のときは産後2日目にやっと我が子と会えて、そのときに抱き方を教えてもらったのですが、その後も抱き方が不慣れでもう1度教えてほしいと思い2回目に来た看護師さんに聞いたら、『習いましたよね?思い返しながらやってみてください』と言われて、少し厳しいなと思いました💦

• る

コメントありがとうございます✨
    もともと人数少なくて気まづくなりそうなので言えてません💦
    うわ〜その言い方嫌ですね😣1度聞いただけじゃ、忘れますよね!
    沐浴指導で、昨日は見学だけだったのに、今日はもう、『はい今から1人でやってみて、昨日見てたでしょ』って言われました笑

• 10月1日
みぃ

合わないというか、あんまり丁寧に教えてくれず言い方がぶっきらぼうな助産師さんはいました😂
初めて母子同室したときにうんちがしばらくでてなかったみたいで「綿棒浣腸してうんち出した方がいいので、いつもみたいにオムツセットして待っててください」と言われて部屋出ていっちゃって「今日初めて母子同室したのにいつも通りのオムツセットとは?」ってなりました😅
私は2人目なのでそう言われてもとりあえずお尻の下にオムツ敷いてお尻拭き出しておくのかな?ぐらいは想像できましたが、初めてのママさんだったらちゃんと教えてもらえないから戸惑うだろうなと思いました💦
毎日日中と夜間で担当の助産師さんが違ったのでその人は1回しか担当にならず、他の助産師さんはみんな優しくていい方ばかりでした!

• る

ですよね〜私1人目なので、オムツセットだけ言われてもわかりません🤣
    今日はその助産師さん休みなのかいなかったので、ラッキーでした✌️笑

• 10月1日
えるさちゃん🍊

いましたいました😂
なんか雰囲気柔らかいけど言い方棘ある人😂
なんでこの時おっぱいあげてないの?とかなんで夜預けるの?とか何かと強めに言われたことあります😅

• る

『なんで〜なの?』嫌ですね😱💦
    もうちょっと言い方どうにかできないのかなって思います。
    『私この前説明したよね?』とか言われました笑

• 10月1日