※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事は、グループではなく全部個別派🙋‍♀️の方いらっしゃいますか?そうした理由をお伺いしたいです🤗

習い事は、グループではなく全部個別派🙋‍♀️の方いらっしゃいますか?
そうした理由をお伺いしたいです🤗

コメント

ハル

ん?????
グループで習い事を始める!という事ですか???

すいません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません🙇‍♀️💦
    グループレッスン(集団指導)かプライベートレッスン(個別指導)のことでした!

• 9月29日
  • ハル

ハル

なるほど!
    ありがとうございます!

うーーーーん。
    体操教室 グループレッスン
    くもん  個人

に息子は通ってます。
    まぁ個人は個人で楽しみ。
    グループはグループで楽しんでます。笑

グループだと先生も2人とかいるので、何かあれば1人対応、1人は引き続きレッスンって感じですよー😆👍

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

たまたま個人レッスンの習い事だったのもありますが…
グループだとどうしても比べちゃったり、誰かがトラブル起こすとそれに時間かけちゃったりして、レッスン代のことも考えると個人のほうが平和だなと思います😅
子どもや保護者同士の関わりが増えて良いなとも思いますが、逆に妬まれたりするのもグループならではかと💧
グループだと1人は熱心な保護者や問題児、他人を巻き込む親子っているもんだと思います。必ずじゃないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私は他の子や保護者との関わりが面倒で、個別にしようか悩んでいます😂わたし本意の理由なので子供はどうなのか分からないのですが…
    一対一で時間かけて見てもらえるのはやはり利点ですよね🙌

• 9月29日
はじめてののママリ🔰

まだ習ってないですが、個人で習わせたいと思ってます!
娘は繊細な上にプライドが高く、お友達の方が上手にできてるとすごくショックを受けそうなので😂💦
私自身は周りに負けたくない!と燃えるタイプの子供だったので、何でも団体の習い事に放り込まれてました😂

もこもこにゃんこ

ものによりますが、うちはすぐ気が散るのでロボット教室は個別の教室にしました😊