※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学時の注意点について教えてください。メモや質問は可能ですか?資料はもらえますか?A4バッグが基本ですか?初見学の感想を教えてください。

保育園見学について質問です!

見学時必要なものはないと言われましたが、一般的にメモはとれるのでしょうか?質問は出来るのでしょうか?
資料とかもらったりするのでしょうか?
A4が入るバッグで行くのが基本ですか?

初めての見学です。
どんな感じか皆様教えてください😅

コメント

ママリ

メモを取るかどうかは個人の自由です!見学時にパンフレットや入園のしおりをその時点でくださる園もありますし、資料等はなくただ都度質問しながら子供たちの様子を見学するだけの園もありました😊
私はいつもこれは質問したい!というリストを作って小さいメモ帳と筆記用具は持っていくようにしてました!

はじめてのママリ🔰

わたしが行った園は一通り説明を受けた後に、何か聞きたいことありますか?と質問させてくれました!
園の概要?みたいな、職員や園児の人数だったりざっくりした年間行事のプリントをもらう程度なので小さなカバンでも大丈夫でしたよー!もらわない園もありました!