※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく、腰痛や生理痛みたいな痛みがある。35週で生まれる心配はないが、胎動を感じる限り大丈夫でしょうか?

ちょっと心配になってます。。
毎日ほんと激しい胎動が今日はめちゃくちゃ少ない。
全く動いてない訳ではないけど、すごく静かです。
あと上の子のギャンギャンに付き合って昨日、結構抱っこもしてたからか腰痛悪化。
ズーーーンと生理痛みたいな痛み(ㅠ-ㅠ)
まだ35週なので生まれる訳では無いと思いますが…
赤ちゃんも胎動を一応感じるようであれば大丈夫ですかね?

コメント

ぴーち

下の子の時、38週ごろまでは激しい胎動あったのに急になくなったわけじゃないけど静かになったことがありました。
首に臍の緒が巻き付いてたみたいでした。😢そのまま様子見てましたが40週の検診でNSTしてたら心拍落ちて、その臍の緒が首絞めてるみたいな感じだったみたいです。その日の夕方に陣痛が来て
娘は元気に生まれてきてくれましたが、もしそのまま気づかず過ごしていたらお腹で亡くなってたかもしれないと考えると怖いな、、と思ったのでコメントさせてもらいました。不安にさせるようなコメントですみません🙇🏻‍♀️
これは私の経験で、ただお腹の中で赤ちゃんがおっきくなって動ける範囲が少なくなって胎動が減ってるだけかもしれないので、こういうこともあるんだなぐらいで読んでもらえたらと思いました😭
検診近々ありますか〜?
もしまだまだで不安であれば病院に電話してみるのもいいと思います😌

ママリ

胎動カウントしてみてはいかがですか?
それでもやっぱり少ないなら、受診した方がいいと思います💦
胎動減少は本当に気をつけた方がいいです。