※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもエコ住まい支援事業の交付決定通知が不動産担当に届いたが、本人にはまだ手紙が届いていない。国からの手紙は遅い?振り込みは交付決定からどれくらいかかる?

【子どもエコ住まいの交付決定通知の到着について心配です】

子どもエコ住まい支援事業について。
新築建売物件を購入し、8月頭に申請、9月10日あたりに交付決定通知が不動産担当の方に来たそうです。
担当の方から、国からお知らせがとどくと思いますと言われたのですがまだお知らせの手紙が来ていません🥲
国からの手紙が届くのってゆっくりめですか??
担当の方は交付決定が来てから1ヶ月くらいで不動産屋の方に振り込まれますと言われたのですが、子どもエコ住まいを受けた方、交付決定からどれくらいで振り込まれましたか??

コメント

てんまま

我が家は4月末に引き渡しで、ハガキ来たのが7月でした。
そして今ハウスメーカーがまた手続きをするようで、住民票とマイナンバーと言われたところです。
めちゃくちゃ時間かかるようですね😇

さくら

質問から日数空いてしまってますが、参考になればと思いコメント失礼します✨

契約→7月初旬
ハウスメーカーに交付決定通知→9月中旬
家に交付決定通知のハガキ到着→9月25日

我が家も建売購入です。
更地での契約でしたので、引っ越しは来年を予定しています。