※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosehipteeeea*
雑談・つぶやき

みなさんはどうやってママ友作りましたか?奈良県の北葛城郡に住んでるん…

みなさんはどうやってママ友作りましたか??

奈良県の北葛城郡に住んでるんですが、旦那も私も地元が奈良ではないので、全然知り合いが出来ません😭

町主催のママサークルにも参加して、積極的に話したりしましたが、すでにグループができていて、なかなか打ち解けられず。。😱💦

だれかアイデアをくださいー(>_<)

コメント

はるさみ

北葛城郡王寺町民です。
王寺町には保健センターの隣にすくすく広場という支援センターがあります。他の町にもそういう施設があるはずなので、行かれてみてはいかがでしょう?♪ヽ(´▽`)/
わたしは毎日通っている内に顔見知りが増えて、ママ友いっぱい出来ましたよー❤️

  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*

    私も王寺ですくすく広場に行ったことはあるんですが、上の子は保育園で、下の子はまだ3ヵ月なので行っても遊べる感じではなくて、、
    もう少し大きくなるまで待つしかないですかね(>_<)

    お返事ありがとうございました😃

    • 2月22日
  • はるさみ

    はるさみ

    3ヶ月ベビーだと結構難易度高いですよね😭💦うちも本格的に通いだしたのは1歳からです⤵️
    生後半年からはふれあい広場という月齢毎のサークルが月1で始まります!そのままサークルが出来ますので、ママ友いっぱい出来ますよ❤️
    あとは王寺アリーナでリトミック教室とかもやってますんで、ぜひ情報収集してみてください☺️✨

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですか!
    月齢ごとって1ヶ月単位ってことですよね??
    結構人数集まるんですかー??😃💕

    • 2月22日
  • はるさみ

    はるさみ

    ふれあい広場じゃなくてふれあいのつどいやったかな…?💦
    2ヶ月単位だと思います!うちのサークルは2、3月生まれだったので☺️最初は30人近く来ますが、毎月減っていき(笑)、半年後の最後の回は10人ちょっとかな?
    2人目ママさんだとふれあいのつどいの内容的には面白くないかもですが😅(手遊びとかがメインなので)グループに別れて悩みを話し合ったりする時間があるので、そこで仲良くなって、そのまま一緒にランチしてー、という流れでお友達は出来やすいと思いますよ❤️

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!!

    そのサークルの集合日とかってどうやってわかるんですか?😃💕

    • 2月23日
  • はるさみ

    はるさみ

    ふれあいのつどいに関しては、4ヶ月検診のときに参加するかどうかを聞かれ、日時のお知らせや出席ノートなどをその場で貰った気がします。
    サークルに関しては、ふれあいのつどいの最終回にリーダーを決め、リーダーが日時などを決めました!

    わたしは今実家で絶対安静中なので支援センター行けてませんが、また安静解除されたら行くつもりなんでそこでお会いできたらいいですね☺️❤️

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    詳しくありがとうございます‼😃💕
    なるほど!検診のときなんですね♪今から楽しみです♪

    支援センターで是非お会いしたいですー( *´艸`)元気になられたら是非是非‼

    体調は大丈夫ですか?😭

    • 2月23日
  • はるさみ

    はるさみ

    お子さんがハイハイ出来るようになったら支援センターも行きやすいと思います☺️たまに大きい子達が暴走してて危ない時もありますが💦

    もう2ヶ月以上絶対安静でめっちゃ暇です😂

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうですね~
    いまは寝たきり状態なので笑、あんまり楽しめそうにないですもんね😭

    えーーー!!大変ですね(>_<)家事は親がやってくれるとして、お子さんはどうしてるんですか❓❓❓

    • 2月24日
mamaemi

北葛城郡です😄
私もママ友悩んでます😅

今は3歳と3ヶ月の子ですが、上の子の保育園では同じクラスの子には兄弟がいてすでにグループが出来ていてなかなか難しく、1人だけ話できる人はいますが、ママ友と言ってもいいのか😅

私の地域でもあるので今回は勇気を出して1度行ってみようかと思ってます😅

  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    うちも上の子3歳で、下の子3ヵ月です‼すごいびっくりしましたー😃

    王寺ですか??

    • 2月22日
  • mamaemi

    mamaemi


    私は広陵というところなんです😅
    ちょっと遠いですよね😅
    でも同じ歳の子供がいて嬉しいです😆

    • 2月22日
  • mamaemi

    mamaemi


    ちなみに上の子は女の子で3歳4ヶ月で下の子は男の子です😁

    • 2月22日
  • まぁこ

    まぁこ

    横からスミマセン。
    私も広陵町民です。
    エコールマミのマミー広場とかはよく行きますよ。
    思わずコメントしてしまいました❗

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    王寺でも広陵町よりなので、車でよく行きますよー✨

    うちは上の子が女の子で3歳5ヵ月、下が男の子で3ヶ月です‼
    めっちゃ近いですねー♪
    仲良くしてください(^_^)v

    • 2月22日
  • mamaemi

    mamaemi


    そうなんですか😆💕
    エコールマミ車で10分ぐらいです😊
    今度行ってみます😃

    • 2月22日
  • mamaemi

    mamaemi


    そうなんですか😆💕
    こちらこそ仲良くしてください😄🍀

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    始めたばかりで知らなかったんですが、連絡先とか交換するのだめなんですねー(>_<)子供も年が近いので、仲良くなれたらなぁと思ったんですが😃残念ですー( ´△`)

    • 2月23日
  • mamaemi

    mamaemi

    私もどうするのだろうと考えてたんですが…
    ホント残念ですね😭

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうですねー(>_<)
    姉弟で年も同じってなかなかないので、本当に残念です( ´△`)

    • 2月23日
  • mamaemi

    mamaemi


    ですよね❗️
    確かにここに連絡先のせてしまうのは危ないですね…
    残念しか😔

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    まだ慣れてなくて使い方がわかってないんですが、個別でメールってできないんですよねぇ??

    • 2月23日
  • mamaemi

    mamaemi


    私もここまでお話したことが初めてなので、よくわかってないんです😅
    探してみたんですがよくわからなくて…
    他の皆さんどうしてはるんですかね⁉️

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですね~(>_<)
    このご縁、大事にしたいんですけどね😭

    • 2月23日
  • mamaemi

    mamaemi


    ホントに…😭
    また探してみますね❗️

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    私もです(>_<)
    最悪アプリ上でも仲良くしてもらえたらうれしいです♪笑

    • 2月24日
  • mamaemi

    mamaemi



    本当にこちらこそここでだけでも、仲良くしてください😅

    • 2月24日
  • mamaemi

    mamaemi


    rosehipteeeea*さんは何歳ですか?
    私は35歳です😅
    大丈夫ですかね⁉️😅

    • 2月24日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    私は30歳です‼😃
    私のほうは全然気にしませんー( *´艸`)
    むしろ5つも下やけど、大丈夫ですか??

    • 2月25日
  • mamaemi

    mamaemi


    全然大丈夫です😁👍
    30歳かぁ〜若いですねぇ🎶

    • 2月25日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    旦那さんは何歳ですかー?
    うちは同い年ですが、旦那の方が若く見えます😭笑

    • 2月25日
  • mamaemi

    mamaemi


    旦那はあたしの4つ上なので今39です😅
    もうおっさんです😭

    • 2月25日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    年上やから、頼りになりそうですね~😃
    もうずっと広陵町ですか??
    転勤とかあるんですかー??

    • 2月25日
  • mamaemi

    mamaemi


    そうでもないですよ(^-^;
    旦那はずっと広陵であたしは橿原なんです。
    転勤とかないです。
    旦那は土建関係なんで😅
    出身はどこなんですか?
    転勤ですか?

    • 2月25日
みにみに

わたしも、北葛城郡です!
これから、ママ友探さなきゃなぁって思ってますヽ(´ー`)

  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    まだ妊婦さんなら、産婦人科で仲良くなるのも手かもしれませんー♪

    • 2月22日
  • みにみに

    みにみに

    産婦人科は車で40分ほどの生駒にあるので、近場でとかだと難しいですねヽ(´ー`)

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですねー(>_<)
    下の子が同い年になるので、もし私でよければ仲良くしてください😃✨

    • 2月22日
  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます^_^
    すごく嬉しいです!

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    出産まであとちょっとですね!
    ドキドキですねー😍

    • 2月22日
  • みにみに

    みにみに

    本当にドキドキです!
    同じ男の子のお母さんということもありよろしくお願いします^_^

    • 2月22日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    男の子なんですね~
    うちは上が女の子で、下が男の子です‼
    女の子とは違ったかわいさがありますー★
    名前は考えましたか?

    • 2月23日
  • みにみに

    みにみに

    考えましたよ^_^
    私も、女の子、男の子の順番が良かったんですけどヽ(´ー`)
    でも、今はどっちでも可愛いんだろうなって思えるようになりました!

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    順番はどうでもいいですよー!
    私も実は姉妹が希望だったんですが、実際に男の子を産んでみたらこれでよかったなーって思いました(^_^)v

    • 2月23日
ああ

北葛城郡王寺町民です(^ ^)
わたしも引っ越してきたばかりで、これからママ友作りたいなぁとおもってます!ママサークルで、すでにグループあると気まずいですよね、、、(>_<)

あとは、簡単な習い事してみるとかですかね、、、(>_<)

  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    同じですー!私もまだ王寺に引っ越してきて1年ほどで、、しかも育休入るまではずっと働いてたのでなかなか町内に知り合いができずです、、

    習い事!確かにいい案ですね😃✨

    • 2月22日
チョコパイ♡

王寺町民の方がママリにいらっしゃるなんて✨😍そんな私は実家が王寺です😊そして今は産前で実家に戻ってきてます😄
何の回答にもなってませんが…😅なんか嬉しくてコメントしちゃいました😉
産後もしばらく実家にいてるのでよかったら皆さん仲良くして下さい😂

  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    いま王寺にいてはるんですね~♪
    親近感わいちゃいますね(^_^)v

    里帰り後はどちらまで帰りはるんですかー?

    • 2月23日
  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    かなり湧いちゃいます✨😉
    奈良県の葛城市ってご存知ですかー?香芝市からちょっと行ったところなので、実家から30分かからないくらいです😄
    実家は丘の上の方です😊今は出産に向けて近所のキャンプ場併設されてる大きい公園をグルグル歩いて日々過ごしてます😄(どの辺かわかりますか?笑)

    • 2月23日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    葛城市は聞いたことありますが、あんまりいく機会がなくて~😭
    あ、もしかして當麻寺(たいまでら?)は葛城市ですかね?二人目の安産祈願でいきました😃💕

    めっちゃ分かります!笑
    王寺の南側のほうですね★★笑
    んで、私が住んでるとこから結構~~な近所です♪笑笑

    • 2月24日
  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    そうですそうです😊當麻寺あります😄安産祈願に行かれたんですね✨
    私も葛城市民になって1年程なので他何があるかわかりません😭笑
    そうです😊あっ!ご近所さんですね☺産まれるまでは、晴れの日は14時くらいから1時間くらい公園を散歩してるので(マスクにどスッピンですが…笑)もし見かけたら声掛けて下さい😉笑

    • 2月24日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですねー!
    私の葛城市の情報は残念ながらそれだけです笑😃

    そうなんですね!私あの公園はまだ行ったことないんですけど、結構広いんですかねー❓❓❓

    • 2月25日
erivon

同じく王寺町民です!
私もそろそろ保健センターのすくすく広場か文化福祉センターのママ交流の場にでも参加しようかと検討中です(>_<
ママ友欲しいですよねぇ(*´▽`*)回答になってないですねっ(>_<)

  • なお@

    なお@

    横からすみません。
    私も王寺です♪3人目なんですけど、ずっと働いてたのですくすく広場行った事ないんです😂
    暖かくなったらデビューしようか考え中です!

    • 2月24日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    すくすくはちょっと大きい子しか楽しめそうにないですよね(>_<)
    文化福祉センターは行ったことあるんですが、結構グループができてしまってました😭
    一緒な日に行けたらいいですねー( *´艸`)

    • 2月24日
  • erivon

    erivon

    1度はどんなもんか行ってみたいですよね!
    うちも首がようやく据わったのでデビュー時かなって感じです(^^)

    • 2月24日
  • erivon

    erivon

    うちはまだねんね期なので子供は楽しめないかもですね。
    文福、そうなんですかっ!輪に入れなかったら辛い(T-T)勇気がいるなぁ…(苦笑 そのうちお会い出来たら面白いですね♪

    • 2月24日
  • rosehipteeeea*

    rosehipteeeea*


    そうなんですよね。ハイハイとかが出来るようになったらまだ楽しめるかもしれないですね~♪♪
    お会いできるといいですね~知り合いが少ないので是非ともー😃💕

    • 2月25日
ありちゃん

私も広陵町です(^-^)
笠って所に住んでます(^^)
大阪から嫁いできて何もわからないしママ友も居ないから毎日困ってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)