※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で胎児の体重が小さめで、逆子が原因かもしれません。来週も健診があり、不安ですが、推定なので正確ではないと言われました。

30週で胎児の体重が1200g無い位でちょっと小さめだねと先程言われました。
逆子が原因みたいですが来週も一応来て欲しいと言われ不安です😞
推定なので正確ではないのはわかってますがここ毎回健診で言われるので…やはり小さいでしょうか?

コメント

ままり

上の子が同じくらいで、
ずーっと小さめちゃんでした☺️

成長曲線から外れている訳では無いし
これも個性のひとつなので、
小ながらも成長しているのであれば
心配しなくても大丈夫ですよ👏🏻

ちなみに38w4dで2550gで
出産しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいでしたか🥺
    心配する程の小ささではないんですかね💦
    1人目の時妊娠高血圧症候群になり今回は初期から体重増加や血圧にかなり慎重になり私の食事量が足りてなくて栄養がいってないのかなとか色々モヤモヤ考えてしまってます🥲

お返事いただけて少し安心しました!ありがとうございます☺️✨

• 9月28日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

今回30週で1163gでしたよ☺️!
私も先生に毎回小さめと言われていますがこの子なりに成長してるし元気だから大丈夫!って言われました☺️
でも毎回言われると心配ですよね🥲
上2人大きめだったのですごく不安で心配でお気持ちすごく分かります🥲
今は2500gまでなんとか成長してくれてました☺️
まだまだこれから体重増えますし大丈夫ですよ🥰

ちなみに私も33週まで逆子でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいです🥺!
    今日当たった先生が苦手な人ですごい嫌な言い方してくる方だったので余計不安を感じました🥲
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭💓
    ありこさんもうすぐ出産ですね!!😳
    出産頑張ってください☺️

• 9月28日