※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんが座るときに後ろに倒れるのは普通ですか?生後8ヶ月の赤ちゃんが座っている時に倒れることが多いです。ゴッツンを防ぐためにリュックは嫌がるので、クッションを使っています。

1人でお座りができるようになって1ヶ月くらいの時ってどのくらい後ろにゴッツンしていましたか?👶
うちは生後8ヶ月で座って遊んでいますがゴッツンを未遂も合わせると5、6回はしていると思います💦
ゴッツン防止リュックは嫌がるので動く度に後ろにクッション置いて頭を打つのは防止していますが倒れること自体が多いのかな~と😵💦

コメント

ままり

ひとり座りできるようになってからはごっつんしてないですね🤔
腰座った頃はフラフラしてたのでごっつんしてました!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます☺️
    ですよね💦
    ただ座っているだけなら安定しているしハイチェアにも座れるのですが、遊んでいる時にはしゃいだりすると体勢崩してゴツンするんですよね💦自分で座っちゃってるのでクッションを後ろに置くのに忙しいです💦

• 9月28日
ママリ

ひとりで座れるようになってからは後ろに倒れることないですね🤔はしゃいでバランス崩しちゃうんですかね☺️?親はヒヤヒヤしますよね😂

• ママリン

ママリン

そうなんです💦一緒に遊んでいる時は倒れそうになっても支えられる良いのですが、1人にする時はサークルに入れなきゃいつの間にかこけていたりするんです😵💦
    やはり1人で座るのに倒れるのは筋力が弱いのかな~😭

• 9月28日
たまご

うちいまだにゴッツンします😭
たまに自分の手で倒れないように支えますが、おもちゃで遊んでるとそのまま倒れてしまいます💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🍀8ヶ月なのでうちと同じくらいですね🥺ちょっと安心しました~😭
    ちょっとした拍子でこけますよね😂今日は結局1度ゴッツン、4回未遂に終わりました…見張ってるの疲れました😵

• 9月28日