※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ルテウムの使用方法について質問です。朝夕に入れる時間があり、20~30分動かないようです。皆さんはどのようにしていますか?

【ルテウムの使用方法について】

ルテウムを使用した事がある人に聞きたいです。

長年不妊治療をしていて又もうすぐ移植するのですが、又移植前の薬(膣坐薬)が変わった…折角慣れた薬だったのに。

ルテウムは何かややこしそうで、入れる時間が朝夕と言われたのですが、何時頃と何時頃が良いのか、入れてから20~30分動いてはいけないそうで…これが結構めんどくさい。

今まで使っていたのは入れてすぐ動き回ったので。

皆さんはどうしていますか?

コメント

なの

週末から座薬始まりますが朝は10分でいいって言われたのでそのつもりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。

ルテウムですか?

10分でいいんですか?

朝はって事は夕はダメという

事ですか?

時間何時に入れる予定です

か?

• 9月28日
  • なの

なの

ルテウムです
    夜は寝る前にやるのでそのままずっと横になります🥺
    みなさんのコメント読むと10分は30分の聞き間違いかもです💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ずっと寝てました。
少しでも妊娠確率あげたかったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルテウムですか?

“ずっと寝てる“とは薬を入れてからと言う事ですか?それともそれ以外もですか?

“妊娠率上げる“移植前なのにですか?

ずっと寝てると妊娠率上がるのですか?!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルテウムです。
    入れてから30分はじっとしてました。

吸収に30分かかると聞いたので、時間指定は守っていました。

例えば吸収に30分かかるのに、10分で動いたら薬がちゃんと効かないので、治療効果を上げるためにじっとしてました。

• 9月28日
はじめてのママリ

うちのクリニックは、夜は寝る前に、朝は起きたら入れて二度寝してね〜と言われてます。子どもがまだ小さいため、朝はなかなか二度寝できず、夜は11時から12時の間、朝は6時半から7時半までに入れてます。よく聞く12時間おきにいれるは生活リズム上無理なので、相談しましたが、そんなきっちりしなくてよくて、4、5時間朝と夜が空いてたらそれでいいし、一日2回の処方です!入れてからは夜はそのまま寝る、、朝は30分以上は横になってます〜
すぐ動くと薬出ちゃうので、効果なくなっちゃったら嫌だし、寝てますよー

はじめてのママリ🔰

ルテウム入れてましたが、入れてからすぐ動いてましたよ!

動いてはいけないの知りませんでした🥹💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。

大丈夫でしたか?
    出てきたりしませんでしたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか大丈夫でした!!出てきてるのもあると思いますが、無事産まれてきてるので大丈夫かな、と😆

• 9月28日
ママリ

一切そう言った注意は受けてないので普通に動き回ってます👍

ルテウム400ですよね?
400なら本来1日一回一錠(寝る前)だけでも十分な量なので朝入れる分はオマケみたいなものです😂
わたしは先生には朝は使っても使わなくても良いよと言われてます。
実際に保険適応前は1日一錠でした。