※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院後のエコー検査で不安があります。以前の病院ではより詳しく診てもらえたのに、新しい病院では胎児の大きさだけを測定されました。他の事もしっかり見てもらえる病院の経験を教えてください。

【転院後のエコー検査について不安があります】

現在妊娠7ヶ月で総合病院に通っています。

転院後まだ間もないのですが、2回目と3回目で
同じ先生に当たりエコーで診てもらう際、2回連続で胎児の大きさを測ったのみでエコーは2、3分ほどで終了でした。※胎児の大きさを計測する際に胎児の向きを確認しただけで、全く他の事は見ていませんでした。

上の子の時は、違う病院だったのですが、
心臓の血流?などしっかり見てくれ、身体に異常がないか等も丁寧に見てもらっていただけに今回2回連続測定しかされず不安になりました。

皆さんの病院はどうでしたか??(^^)
教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院で今年出産しました!
たしかにエコー早いですよね😂

私も不安になってしまったので、そこからは見て欲しいところはこちらから聞いて見てもらうようにお願いしました。

心臓の血流に問題ないですか?臍の緒が巻き付いてるか怖いのでみてもらえますか?みたいな感じです。

診察の日によって先生違うこともあるのでどの先生でも丁寧に対応してくれるかは微妙なところですが、聞けば見てくれましたよ☺️

ご出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信頂きありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます(^^)

同じ病院に通われていたということで、すごく安心しました、、

初診時に見ていただいた先生は転院後初ということもあってか、丁寧に診察してくださったので、他の先生もこんな感じで診察してくださるのかと思ってただけに、測定のみで大丈夫??と余計に心配になってしまって😆笑

やっぱり、大体の先生がサラッと見る感じなんですかね💦

次回診察に行った時は、気になることなど聞いてみるようにしてみます^^

ありがとうございました!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別の病院(丁寧に診てくれる)を知っているだけに心配になりました😂

産むまでに3人?4人?くらい別の先生に診てもらいましたが基本はサラッとしてます。笑

ですが、聞けばちゃんと診てくれるので気になることは聞いてみてください😊

産む前後の入院中も雑だったらどうしよう!?と不安でしたが、ご飯はまぁ総合病院なのでアレだとしても、、

総合病院ということもあり安心して産めましたし、看護師さんや助産師さんがみなさん優しくて本当にいい人だったのでこの病院で産んでよかったなと思ってます!!

無事に産まれることを願っています☘️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    他の先生はどうなんだろうと、凄く気になってたので参考になりました^^

お忙しい中ご返信頂きありがとうございました!
    入院中のことも教えていただき、安心できました、、本当に感謝です🌟

• 9月28日
くろまる

解決した後にすみません💦

それって木曜日の女医さんじゃないですか?

今年の6月に出産しましたが、私の時も胎児のサイズを測っただけで、「小さいなー。でも元気なんでしょ?」と聞かれ、心拍すら測ってくれませんでした😭

次の健診の時にちょうど助産指導があったので、そこで不安なことを伝えたら、その日の医師がカラードップラー等をしっかり診てくれました。

その時の医師に
「わがまま言ってすみません」と伝えたら
「気になることは何でも言って下さい。」と仰って頂けて安心できましたよ😊

そして、木曜の女医さんの日は予約を入れないようにしました…。

他の産院だと各週数でエコーの内容が決まってたり、毎回頚管長を測ったりしますが、医療センターは全然してなくて驚きました。

でも、分娩に入ってくれる助産師さんは凄く安定感があって安心して産めました😊
(ちょっと厳しかったけど.笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!

私が行った日は水曜の午前中で、2回連続で若い女医さんでした💦
    どの先生が1番いいのか分からずいく日に迷ってます笑

心拍すら測ってくれないと心配になりますよね、、
    私は特に心配性なので、あまりにサラッとした診察で余計に不安になっちゃいました笑

総合病院なので、異常がないかなど、しっかり診てくださるのかと思ってただけにちょっと衝撃でした!笑

次の診察の際は気になること色々聞いてみたいと思います!

助産師さんの情報もありがとうございます!出産も大丈夫か不安だったので安心しました😮‍💨

• 9月30日