※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

妊娠六ヶ月でおっぱいが痛くて、膨らみ部分が特に痛いです。マッサージで一時的に楽になりますが、皆さんはどうしていますか?



おっぱいが、、痛いです。。(._.`)
妊娠六ヶ月、おっぱいが痛くて痛くて😭😭

私は妊娠初期からずっと
おっぱい張ってて痛くて、3ヶ月入ると
おっぱいに妊娠線が沢山出始めました。
今じゃもうホルスタイン状態です😂


最近、おっぱいの付け根?何て言えばいいか
分かりませんが膨らみ部分が物凄く痛い(இДஇ )


軽く押してマッサージすると
一時的に良くなりますが、、
おっぱいが凄く痛い時って
皆さんどうされてますか??(._.`)

コメント

さぁまま

マッサージは子宮収縮に繋がるので、あまりお勧めできません。
おそらく凄くおっぱいの血流が良くなっているのでしょう、一時的な処置ですが、冷えピタやアイスノンで冷やしてみてはいかがでしょう?

まだ6ヶ月、これからさらに胸も大きくなると思います。病院受診した際に、先生や助産師さんに相談されると良いと思います。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    子宮収縮につながることは
    知っていたので
    軽く一度だけ押す、おしつける
    ということをしてました(._.`)

    そうですね、次の検診さい
    相談してみます(*´﹀`*)

    • 2月21日
mamamama𓇼

私も痛いです😭
4人目ですがこんなに痛くなるのは初めてで同じような人いないかなと思ってました!
寝てる時が1番痛くて、酷い筋肉痛みたいです😢
巨乳にはなっていませんが…^^;
マッサージはまだ良くないと思うので我慢我慢ですー💧

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    痛いですよね😭
    お腹は妊娠線でないのに
    おっぱいばかりに妊娠線が、、(._.`)

    マッサージが良くないことは
    知ってましたので

    マッサージというより
    痛い部分を、軽めに押す、押し付けて
    誤魔化してました😂😂

    • 2月21日
ちぃ

私が行ってる病院は
20週からおっぱいマッサージ
教えてもらってました😊
マッサージしてちょっとでも良くなるなら
やりすぎたらダメと思いますが
少しくらいなら大丈夫な気が...😭
でもお腹張ったりとかしたらやめてくださいね😞

  • ちぃ

    ちぃ

    でもなんかあってからじゃ遅いんで
    冷やすのがいいかもですね😭

    • 2月21日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとうございます!☺
    マッサージがダメなことは
    知ってましたので
    マッサージというよりは
    押す、押し付ける
    などで痛みを逃がしてました(._.`)

    私の病院では
    まだ特に何も言われてないので
    相談してみます😂

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    おっぱい痛いのは辛いですよね(´△`)💔
    元々カップおっきかったですか?

    • 2月21日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    遅れてすみません😓

    元々身長の割りには
    ある方でした(._.`)

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    全然いいですよ🙆

    なら余計にでも大きくなるから
    い痛くなるんでしょーね(´・ω・`)

    • 2月21日