※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

3、4歳には学研教室は早いかもしれません。プールなどの方が楽しいかもしれませんが、子供は両方楽しんでいるようです。

年少児に学研教室はどう思いますか??
3、4歳にはまだ早い、必要ないでしょうか。
それよりもプールなどのほうがいいでしょうか
見学に行ったところ両方とも子供は楽しいらしいのですが…

コメント

めめ

うちは運動やダンスやピアノなどは外部でやって、お勉強系と英語は自宅でやっています🤗
どの習い事も子供が楽しんで行っているならいいと思います☺️💖

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

お家でできるんですね🥹
    めめさんもお子さんもすごいです…
    家でやるとできない問題とかで私にすぐ怒ってくるのでうまくいかなくて😅

早いってことはないですかね…すごく楽しそうなので行かせてみようかなと思います☺️

• 9月25日
ままり

年齢に合わせた課題をするでしょうから早いってことはないと思います☺️
プールと学研どちらかしかできないのであれば、私なら習い事でしかできないプールをとるかなーとは思いますが

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

ありがとうございます☺️
    プールもまだ水慣れ程度なんですが楽しいみたいなので両方行かせてみようかなと思います☺️

• 9月25日