※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家族・旦那

長くなります。旦那をどう励ましていいのかわかりません。今旦那は、経…

長くなります。
旦那をどう励ましていいのかわかりません。

今旦那は、経営者やその二世が入る塾みたいなものに入っていて、そこがすごく厳しくて毎日資料作成や人員の管理などに追われています。
仕事+塾活動で、毎日朝は7:00〜深夜2:00まで忙しく過ごしています。
来月の半ばに塾の上の人を呼んで講義してもらうプロジェクトがあるのですが、講義してくれる人はいかなる理由があろうとも全員参加しないと講義をしない人みたいで、その講義の前日が私の出産予定日なんです。
そして、そのプロジェクトのリーダーが旦那です。

塾の人が何人いるか私はよくわかってないのですが、何百人といるのかなぁという感じです。その中で、来れないと言う人が1人出てきて、もう1人塾には入っているけど来たり来なかったりしてる人がいてとても参っています。

私は今九州に里帰りしていて、旦那は東海にいます。
もし予定日に陣痛がきたら立ち会いたいので、次の日に生まれるとしたら講義には行けません。
なので、来れないと言ってきた人に来てと言いますが、自分が行けないかもしれないので何とも言えないと言っていました。

難しい話になってすいません💦
今日は特に身も心も疲れてるみたいで、
電話していて、「ごめんね。何て声かけたらいいか…。」と言うと、「うーん、もう寝るわ〜」と疲れた感じで電話を切られてしまいました。

離れているため、どうしたら元気を出してもらえるのか、
何て声かけたらいいのか。
そもそも、聞き役に徹してあまり口出ししない方がいいのか。そうすると沈黙だけ多くなってしまって、逆に向こうに大丈夫?と気を遣われる事もあります。

1番は側にいて、朝も朝食作って送り出してあげたりしたいのですが、産まれるまで会えません。

何とかちょっとでも元気を出して欲しいです。

コメント

なーたん

近くに居れないぶん言葉で励ましたりしても難しいですよね😞💦
私なら旦那さんの好きなもの詰め込んで手紙と一緒に送りますかね✨✨
赤ちゃんも応援してるよって♪
変にプレッシャーになってしまうなら頑張って等の言葉は使わず☺

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます。
    しかも結構な男社会なので、私の言葉はあまり響かないかな、とも思いまして。やっぱり同じ仲間からの言葉が1番だと思ってしまって何も言えません。
    大丈夫だよ!とは言うのですが、うーん…と生返事だけで💦毎日必死で頑張ってくれてるので、頑張ってとは言えず(^◇^;)
    そうですね!赤ちゃんと2人で応援してるって伝えてみようと思います!バレンタインデーの日に手作りお菓子と、しばらく一緒にいれないので結婚記念日と誕生日プレゼントとお土産を詰め込んだものを送ってしまったんですよね(>_<)なので、また日にちあけてから何か送ろうと思います!✨

• 2月21日
☆*

その気持ちを素直に伝えてみてはどうですか???

私ならどうして欲しいのか相手に聞きます。ただ話を聞いてて欲しいだけなら聞くし、何かアドバイスが欲しいなら一緒に考えるし、、、。
何か自分にできることはあるのかないのか、今の参ってる気分を紛らわすには何かないのか、私ならズバッと聞いちゃって、可能な限りそれを叶えてあげますかね🤔!
とても大雑把なやり方で参考にならないと思いますが、、、🙇‍♀️

あとは胎動のムービーを撮って送るってのはどうですか???「赤ちゃんも外に出てくる準備、頑張ってるからパパも頑張ってね〜」とハナ葺さんのお顔もしっかりいれて💓

とにかく、私ならいろんな方法を使って、元気を出して欲しい!!!というアピールをしますかね!!!

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます。
    いつも、何かできる事ある?とか、食べたいものや欲しいものは無いか聞くのですが、「うーん、特に無いなぁ」と言われて、無理に送るのもなと思ってます。お金は旦那が振り込んでくれたのから払ってるのであまり買うに買えない部分もありまして💦
    以前、どうして欲しい?と聞いたんですが、「特に出来ることはないかな」と言われて、多分距離が遠いから今の私に出来ることはないと言ったのかなと。
    胎動ムービー!✨
    思いつきもしなかったです!
    結構大人しいですが、何とかボコッとしてる時を見計らって撮ってみようと思います!

• 2月21日
☆*

あ〜〜、、旦那さんのお金だから少し買う気が失せるという気持ちは、私も分かります😐💧
でも、欲しいものもなければ出来ることもないのか、、、それならば話を聞いて「いつもありがとう」と言ってあげるのが一番かもしれないですね🙁!
感謝の気持ちを言われて嫌な気持ちになる人はいないですしね!

きっと喜んでもらえると思います💓

• 必死恋照

必死恋照

多めではありますが健診代として振り込んでくれているので、頻繁に何か送ったりと出来ないのももどかしいです💦
    今日は、ごめんねしか言えてなかったので、明日からは毎日、いつもありがとうと言おうと思います!✨
    ありがとうございます!!

• 2月21日