※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「音と光の出る絵本 じどうしゃ」の対象年齢は不明で、1歳児には難しいようです。絵本の無線部分は口に入れないようにし、防水ではないため注意が必要です。絵本を口に入れる時期が終わるまで渡さない方が良いでしょう。

【「音と光の出る絵本 じどうしゃ」の対象年齢と安全性について】

【「音と光の出る絵本 じどうしゃ」の対象年齢と安全性について】

「音と光の出る絵本 じどうしゃ」をお持ちの方いらっしゃいますか?
いただいたのですが1歳児には内容が結構難しい感じがします。
お子様が何歳くらいの頃に買われましたか?
ネットで調べても対象年齢が書いておらず...

試しに一緒に読んでみたところ、絵本を食べてしまうのはもちろん、無線の部分を口に入れてなめます。
防水ではないと思うのですが、お口になんでも入れる時期が終わるまでは渡さないほうが無難でしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってます!
1歳ちょっと過ぎてくらいで買いました!
同じように絵本ちぎったり無線機
舐めたりしてました!
なので口も拭けるノンアルコールで無線機を吹いたり、絵本も補強して使ってました!

内容は低年齢では難しいし、絵本も破壊されるので正直2歳過ぎくらいで、渡せばよかったかなとは思いましたが🤔口に入れちゃうのでその期間が終わるまでは一緒に見てないと確かに危ないです⚠

ですが1歳でも一緒に見てたり読んだりしてたらそのうち無線機に向かってあーとかモゴモゴなんか言ってましたし、2歳くらいになるとりょうかい!とか絵本見ながら無線機に叫んで言ってましたし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり今はちょっと難しいですよね💦
    ネット通販の口コミも2〜3歳であげた人が多そうだったので気になって質問させていただきました🙇‍♀️
    たまに一緒に遊ぶ時に遊ばせてみながら、ゆっくり慣れさせていこうと思います😊

• 9月25日