※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

ECCジュニア通わせたいけど週1×60分で英語力は身に付く?就学前に慣れさせたい。他の情報も教えて欲しい。

年少もしくは年中からECCジュニア通ってるお子さんがいる(いた)方、教えてください🙇‍♀️

自宅から徒歩2分程のところにECCジュニアがあります。
子どもが英語大好きなので通わせてあげたいのですが…
週1×60分のコースです。

週1でも英語力は身に付くのでしょうか?
まだ先になりますが、就学前に英語に慣れさせておきたいとも思っています。

その他雰囲気等、何かあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします☺️

コメント

年少〜年長(園の課外活動の為、卒園まで)通ってました!
うちは年中から始まった宿題が苦痛過ぎて途中からイヤイヤ通っていたので、身に付かなかったですね💣
発音は良いかなー、くらいです💦
メインは英単語とちょっとした挨拶程度でしたので、英会話や文法まで求めてるとなると、小学生以降も通い続けないとなのかな、と思います🤔
歌やちょっとした劇、ゲームもあるので楽しく学ぶ分には合ってると思います😊

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなり申し訳ありません。

就学前から宿題はきついですね…😭
    一人でも英語の動画見ながら楽しんでるのですが、同世代の子と一緒に楽しみながら学んでほしいという思いもありつつ…

迷いますね🙄

• 10月1日
まっこ

子供が幼稚園の頃やってました。
宿題が出るのでそれをやるのと、家でもなるべく沢山聞いたり話してみたり…しないと週1教室でやるだけではなかなか難しいと思います💦

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなり申し訳ありません。

どこのECCジュニアも宿題ありそうですね…
    土曜日開講なので働きながらでも通わせやすいな~と思ってたんですが意外と親の負担が大きそうなので迷ってきました😔

• 10月1日