※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今現在スタバで働いてらっしゃる主婦さんいますか??

今現在スタバで働いてらっしゃる主婦さんいますか??

コメント

pem

育休中ですが、スターバックスで社員をしています!同じ店舗にもママさんがいます👩☕️

• ママリ

ママリ

社員さんなんですね!!🥹
    私も以前PTRだったんですが、妊娠出産、そして引っ越しを機に店舗移動ができずやめました😓
    産後また働くならスタバと決めてたんですが、2度面接落ち、カフェアテンダントの募集も落ちました😫
    勤務はクローズ帯希望(まだ子供を保育園に入れてないため、実母が仕事がない時間帯に)で、応募した店舗は家の最寄り駅から20分程度の店舗です。
    まさかカフェアテンダントの短時間勤務(締め作業の2時間のみ)募集でさえも落ちるとは思ってませんでした😫
    やっぱり子持ちは難しいんでしょうか、、
    もしくは保育園に預けるようになって、朝番、中番の募集が近隣の店舗でしてたらチャンスはありますかね?😭

• 9月25日
  • pem

pem

元PTRさんなんですね!私の店舗は都心にあるため主婦PTRは社員しかいませんが、他の店舗はママさんPTRたくさんいますよ!うちの近所のスタバも主婦さん多いです☕️
    どういう人を採用するかはSM次第にはなりますね🥲お店にはすでに主婦さんが多く、お子さんの事情でシフト調整多く発生している現状があると学生やフリーターに絞ることもあると思います💦今回は締め作業のみよりも、夕方からクローズまで入れる人や、1日フルで入れる人を優先しているのかなという印象です、、!子持ちだから入れない、とかは全くないので保育園預けてオープンから夕方まで入れます💪とかの方が受かりやすいと思います!あとは、過去にどこの店舗でいつ面接をしたかなど全てシステム上の記録に残っているので諦めなければ「本当にスタバが好きなんだな」と思って採用するとかもありますよ!経験者は即戦力にもなりますし、思いは伝わるので、、、!♡ 応援してます🫡

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに過去にどこの店舗で面接したかの履歴に加え、なぜ落ちたかっていうのも残るものですか?💦前から履歴残るのは知ってたんですが、落ちた理由のマイナスな面も別な店舗に伝わってるのかなと心配で😓

• 9月26日
  • pem

pem

面接無断キャンセルやとんでもなく態度が悪かったとか、要注意人物として他店舗に知らせる必要がある場合以外は、なぜ落ちたかは書かれてないことがほとんどですね!書こうと思えば書けますがそこまでの余裕はないのが現状です😂なので条件が合わなかった場合などであれば特に影響はないので大丈夫です🙆‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!良かったです💦
    社員さんから聞けて本当によかったです🥹🥹

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

度々質問すみません💦
    昨日募集を見てた際に、17-クローズの時間帯を募集してる店舗がありました。この時間帯なら曜日関係なく週4とかでも入れるので、家からは近くないですが応募してみました。
    スカウト登録も1.2ヶ月前にしてたんですが、
    昨日募集した店舗からさきほどリクオプでメッセージが来て、ありがたいことに、スカウト登録の内容を拝見して、是非面接に来てほしいとのことでした。
    このメッセージの感じって、店舗の応募フォーム見て、スカウト登録も見たってことなんですかね?💦

• 9月27日
  • pem

pem

多分そうだと思います!応募フォームからスカウト登録みて連絡してると思いますよ🙆‍♀️週4クローズで経験者であればかなり条件がいいと思うので、あとは面接でお店が求めている像とママリさんがマッチするかどうかですね、、!緊張すると思いますがリラックスして面接頑張ってください☕️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    明後日面接に行なことになりました☺️
    頑張ります🥹

• 9月27日
男の子まま

働いています🤍
一度別店舗で1年前に受かりましたが事情があって辞退し、今の店舗で働き始めて2ヶ月ほどです!
ままさん何人かいらっしゃいますよ💖
(私は一時保育に預けて働いています!)

• ママリ

ママリ

一時保育なんですね!
    週何回、時間はどのくらいでしょうか?
    また、家から店舗までの距離はどのくらいでしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 9月25日
  • 男の子まま

男の子まま

週2〜3回、5時間半(休憩込み)です🤍
    車で30分ほどです💦(駐車場から+ 10分ほど歩きます😭)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    保育園は、まだ空きがない感じですかね?💦
    以前働いていたこともあってまた働きたく3度それぞれ別な店舗で面接したんですがダメで😭
    私も保育園あくまで一時預かり利用しながらも考えてたんですが、、、
    そちらの店舗は募集の時間帯は朝帯でしたか?💦

• 9月25日
  • 男の子まま

男の子まま

保育園は入れる予定がなくて、、😭
    (今一歳時プレに通っていて来年度幼稚園の2歳児クラスに入ってもらいます)
    お子さんがまだ小さくて落とされたって感じですか??😭

朝から夕方の時間帯で募集かかっていました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    落ちた理由はよくわからないんですが、月齢は特に聞かれなかったのでお伝えしてなく0歳ですとは言いました😓
    応募した初めの店舗はどちらも電車で最寄りから20分、駅ナカ、駅チカの店舗でした。募集時間帯は全時間帯でした。
    最後に応募した店舗は上記と同じ距離の店舗で1日2時間程度のカフェアテンダントの募集で、オープン、クローズの作業の募集だったんですがそれも落ちました💦
    やっぱり応募するならその時間帯での募集がかかってる方がいいですよね😓
    経験者で、短時間勤務の応募まで落とされるとは😭って感じで、、、💦

• 9月25日
  • 男の子まま

男の子まま

応募がたくさんあって子どもいない方といる方だとやっぱり子どもいない方の方が融通も聞きますもんね😭😭

昼間だけの募集ってなかなかないですよね💦
    経験者なのになんでですかね🥲

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよねー😭
    いいタイミングに完全に主婦さんの時間帯で募集あればいいんですが💦💦
    経験者だからこそ落ちるとメンタルやられます🌀

• 9月25日
  • 男の子まま

男の子まま

ちなみに私スタバ始める前は5〜6個面接落ちました!!🤣

経験者で何店舗も落ちるって本当に募集してるの?って疑ってしまいます😂
    きっと子連れでも取ってくれるところ見つかります!✨

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓初めてで子持ちってこんなに大変だとは思いませんでした、、💦
    いやほんとですよね!笑 子持ちでも即戦力になるのでは。と自分で思うんですが、、笑
    諦めずに募集待とうと思います🤧

• 9月25日