※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乾癬は遺伝することもあり、子どもも感染する可能性があります。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

0才でも感染になることはありますか😭?
わたし自身乾癬の病気をもっています。遺伝することもあると聞いていましたが、最近子どもの足に乾癬みたいな盛り上がりのあるカサカサしたものがあり中々消えません。
周りに小さい頃から乾癬のいる子とか家族が小さい頃から乾癬がある方はお話きかせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

知り合いのお子さんが乾癬です。
新生児で発症したそうです👀

• えり

えり

やっぱり遺伝とかだったんですかね🙇🏻‍♀️?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

いえ、その子の近しい親族には乾癬の人はいないらしく、初め症状が出た時は乾癬って気付かなかったらしいです🤔

• 9月24日
  • えり

えり

ちなみに見た目で結構わかりますか?ごめんなさいたくさん聞いてしまって😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

薬が合うものが見つかったらしく、見た目にはちょっとお肌デリケートなのかな?くらいにしか事情を知ってる私でも思いませんね👀
    少し乾燥してるな〜くらいの感じです🤔

我が家も私と主人がそれぞれ肌疾患(アトピーとケロイド体質)持ってるので子供の肌が弱いので凄く心配です😭

• 9月24日