※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

メルカリで新品未使用の化粧品を売りましたが、購入者から2週間後に開封済みと言われ返品要求があります。自身も未開封でないことを認めつつ、2週間経過しているため対応に悩んでいます。

メルカリで化粧品を新品未使用のものを売りました。
購入していただいてから2週間後に開封済みのものであったから返品したいと言われました。
プレゼントでいただき、同じ物を持っていたための出品だったので、外箱を開けずにそのまま確認せず発送してしまった私も悪いですが手元に届いてから2週間たっていることで対応するか悩んでおります。

コメント

しじみ

受け取り評価は済んでいる商品ですか?
開封済みであることは間違いないのでしょうか?
すり替えの可能性もあると思いますので受け取り評価済みの場合は対応不可で良いと思います🤔

• まま

まま

受け取り評価は済んでおります。
    開封済みであることはメッセージでしか確認しておりませんので実物はみていません。

• 9月24日
  • しじみ

しじみ

受け取り評価が済んでいるのなら万が一開封済みであったとしても購入者側の確認不足ですので対応できない、で良いと思います!
    結果は変わらないと思いますが購入者側が納得いかないなら事務局に問い合わせて、で良いのではないでしょうか?

• 9月24日

新品未使用のものと元から持っていた使用済みを間違えて発送したということですか?
それともプレゼントでもらったものがまさかの使用済みだっということ…?
それとも購入者側の詐欺の可能性もありますか?

購入者の使用済み報告が嘘でなければ非があるのは出品側なので、新品が手元にまだあるのであれば、送料はこちら負担で返品、再発送かなと思います。
手元に新品の商品もないのであれば、返金すべきかなと思います。

• まま

まま

使用済みを発送したのでは無いです。
    新品でもらった物と同じ物を使っていたので新品方を出品しました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

受取評価済んでるなら基本何も対応しなくて大丈夫ですよ!

ママリ

スルーでいいと思いますよ。
本来なら商品の状態を確認してから受け取り評価するのが基本です。

確認せずに受け取り評価した購入者に問題あると思いますし、新品を出品してるのに開封済みだったとかそれを証明するのも無理なので、事務局に通報されても…って感じですよね。